<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2013年04月23日

みさと芝桜公園

毎年 大田北運動公園の芝桜 を見に行っていたのですが、

 今年は高崎の「みさと芝桜公園」に始めて行ってみました。
確か3年くらい前まではここはペット入場不可だったので、近寄らなかった ちっ(怒った顔) のですが 最近はOKになったとのことで早速


この後ろにかなり必死な私がいることは
大きいワンちゃんを飼っている方は察しが付くと思います。

DSC_0020.JPG

芝桜ってとても構図に困ります。

DSC_0144.JPG

今日もごきげん。

DSC_0033.JPG

DSC_0128.JPG

DSC_0139.JPG

綺麗だったねぇ

DSC_0006.JPG

帰りに渋川まで行って
「白井宿」の八重桜を見て帰りました。

八重桜も構図が難しい・・・・

DSC_0190.JPG

気持ちよかったねぇ!

DSC_0221.JPG


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年04月16日

わんぱくチューリップ

 久々に「わんぱく公園」に行きました。

 言葉はいりませんね!
(手抜きともいう・・・ふらふら)

DSC_0003.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0053.JPG

楽しかったね!

DSC_0072.JPG

帰りに久々に「ライ君」に逢えました。

DSC_0084-001.JPG

タグ:公園
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年04月09日

桜舞い散る頃

 今年の桜は早かった、 早い上にまるで台風のような突風が 桜吹雪を舞い散らし 瞬く間に散ってしまった(しかも夜中に・・・)

出遅れたものの なんとか残ってるところにお花見に・・・

DSC_0004.JPG

ぽかぽかで上機嫌

DSC_0003.JPG

DSC_0010.JPG

高崎の家のすぐ近くの 「大塩湖」
に行きました。

DSC_0043.JPG

でへっ!

DSC_0039.JPG

家のスグ近くにこんな 爆遊できる場所を発見!!

のどかです・・・

DSC_0072.JPG








「SAKU」
よく頑張りましたね!そしてお母さんも!
ウィットも私も、あなた達にどれだけ知恵と勇気をもらい、
励まされたか計り知れません。
ワラをもすがる思いだった時あなたのお母さんの日記は
まるでしっかりと根を張った大木のよう思えました。

「SAKU」
お母さんの心の中に引っ越しちゃったけど
いつまでもいつまでも、一緒に幸せにね!

ウィットも君たちにもらった力で
これからも、ずっとずっと元気でいるからね!

DSC_0026.JPG


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

季節の変わり目には

 依然体調も良好で、健やかな日々を過ごしていたがどうもウィットのお腹は季節の変わり目に弱いらしい
要するに急な環境変化(温度変化)に敏感・・

3月中旬より下痢が始まる

IMG_20130326_143609.jpg

 酷い時には水状下痢・・ こんな時は 「フリカケワン」も効果がない、と言うか
小腸性下痢の場合ファイバーも水溶性でないと効果がなく フリカケワンの ビートパルプは逆に悪影響(ウィットの場合)

 さすがに長い付き合いになってきたので、便の色んなパターンで何種類かの解決法が解ってきた。

 今回は 断食 おかゆ スーパーオオタカ フードを少量から徐々に増量 のパターンで
復帰してはまた急に下痢>>>復帰を繰り返した

 26日に病院で定期検査 約2週間の下痢で体重が1.2kg減っていた(28.8kg)

 これは今回血液検査の結果も覚悟しないと・・・

 と想ったが アルブミン3.0 総タンパク5.2・・・


 アルブミンは前回と変わらず 総タンパクに至っては0.2上がっていた

 ホっ!!

ようやく今は安定してきて 通常復帰できてきた感じ

 久々にちょっと冷や汗かきましたが、なんとか無事に乗り切れました。

 さぁまた色んな所に遊びに行こうね!ウィット
 
 IMG_20130326_143658.jpg
posted by ウィットぱぱ at 20:21 | TrackBack(0) | 日記

2013年02月25日

元気はつらつ11歳

 ウィットがやってきて3回めの誕生日を元気に迎えることができました。

 最新の血液検査も、血算・生化学共に何の問題もない全くの健康値でした。

IMG_20130125_143835.jpg

お腹の調子も絶好調!

IMG_20130125_143554.jpg

元気に一緒に遊びに行ったり、のんびりしたり。

IMG_20130125_143557.jpg

スローライフを満喫しております。

IMG_20130125_143615.jpg

ほんとによく頑張りました

表彰してあげたい気分です。

IMG_20130125_145200.jpg

まだまだ元気で
何度もこの日を迎えることができますように。

IMG_20130214_140146.jpg

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月18日

初乗馬

別にウィットが馬に乗ったわけではないんですけどね?

IMG_20130118_144832.jpg

あまりにヘルメットが似あってるので笑っちゃいました。

IMG_20130118_144738.jpg

帰りは久々に白鳥さんたちと遊んで帰りました。

IMG_20130118_150714.jpg

Cママさん今年もニット大切に着てますよ、暖かくて気に入ってる様子です。


posted by ウィットぱぱ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

暮れの元気なご挨拶

  別にサラダ油は頂いておりませんが(-_-;) てか「暮れ」すぎるだろっ! とかいろんなご意見もありましょうがm(__)m

 大変元気にしております。無敵です、血液検査も正常値を1年以上もキープ、毎月だった検査も2ヶ月おきとなりました。

DSC_0005.JPG

 私の周りで起こった様々な、不幸なこと、そしてウィットの周りでもいろんな悲しいことが重なり、
 南西から吹いてきた、盲導犬の楽しくないお話・・・

 いろんな事が重なって、重なって、ブログを書く気持ちになれませんでした。

 もちろん、その間もウィットとはいろいろ楽しい時間を過ごしていて。

IMG_20120821_160106.jpg

 色んな所にも一緒に行きました。

DSC_0068.JPG

 変わった友達も増えたり。

IMG_20120902_151139.jpg

 元気で健やかな毎日を過ごしてます。

 元々健康メモ代わりに始めたこのブログ、これだけ元気になると、なんだか何を書いて良いのやら・・・

DSC_0034.JPG

 というのもありますが 自宅の引越し(ウィットにはすこぶる良い環境の場所に)や 自分で色々リフォーム工事したり。

 IMG_20121106_145603.jpg

 まぁ、忙しさもありましたが、なんか一旦更新止まっちゃうとなかなかまた始める切っ掛けがなかったり。

DSC_0056.JPG

 来年はまたゆっくりペースではありますが、のんびり過ごしてるウィットを、のんびりブログにしていこうと、気持ちだけはあります(笑)

DSC_0028.JPG

 一緒に献血に行ったり、(ウィットはキャンペーンドッグのごとく いつも受付で待ってくれています(笑))

IMG_20120915_141024.jpg

 写真は山ほどあるんですけどね、ありすぎて選ぶのにも限界が(笑)

IMG_20121109_153612.jpg

 ってことで

皆さん良いお年をお迎えください。

IMG_20121226_000706.jpg
posted by ウィットぱぱ at 21:12 | TrackBack(0) | 日記

2012年07月17日

土と火の里

自分がスマホ(今時やっと購入)で見るのに都合がいいようにblogのスクリプトいじりました、PCからだとちょっと不便でゴメンナサイm(__)m

藤岡市にある 土と火の里という観光施設の隣の川に毎年遊びに行ってるんだけど、今年も行ってみた。

ここはポイントによって深さが選べるし水も綺麗で格好のポイント。 

さすがにもう歳なので今回は浅瀬で水遊びすることにしました。


DSC_0189.JPG

とっても気持ちよさそうです。

DSC_0224.JPG

今回もフクと一緒。

DSC_0186.JPG

まだまだ元気で大はしゃぎ。

DSC_0217.JPG

でも足が届く深さがお好みみたいです。

DSC_0222.JPG

せっかくだからウィットの手を持って補助して泳がせていると、即効でフクが連結(爆)

DSC_0225.JPG

ガッツリひっついて離れません(笑)

DSC_0226.JPG

どう見てもラッコとかビーバー?(笑)

DSC_0228.JPG

海はなくても綺麗な川がたくさんあるので群馬も良い所です。


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年07月01日

小野池あしさい公園

実際は6月26日の日記あせあせ(飛び散る汗)

6月 梅雨 と言えば あじさい ということで 渋川市の 小野池あしさい公園へフクくんと行って来ました。

DSC_0071.JPG

6月末というのに今年は早すぎたみたいで、まだ5分咲きといった感じ。

DSC_0104.JPG

一応記念撮影を。

DSC_0097.JPG

公園の横には綺麗な川があって、浅瀬で水遊びにはちょうどいいので早速ドボン。

DSC_0094.JPG

気持ちよさそう。

DSC_0076.JPG

イッショに大はしゃぎ。

DSC_0079.JPG

公園内の溜池にはなんとダムが・・・

DSC_0100.JPG

ショボすぎ・・・がく〜(落胆した顔)

DSC_0101.JPG

近くの運動公園で牛さんと・・・

DSC_0125.JPG
DSC_0128.JPG

来年は満開の時に行こうね!


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年06月30日

ひさびさに野木

  最近はここに行こうとするといつも雨・・・やっと天気の日に都合がついた。

ピレニーズ君真っ白で綺麗だったなぁ

DSC_0136.JPG

久々でワクワク

DSC_0132.JPG

よく一緒になる しんちゃん

DSC_0140.JPG

最近よく遊んでもらってるガッチリのバロン君

DSC_0170.JPG

さっそくワッホイ

DSC_0145.JPG

最近バロンに若干嫉妬してる?ショパン君

DSC_0143.JPG

ホワイトゴールデンのまるちゃん

DSC_0160.JPG

元気いっぱい遊べてよかったね!
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集
QRコード