<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年10月18日

はじめまして!ウィット

突然携帯が鳴った、盲導犬協会から、申し込んでいたリタイア犬引き取りの依頼だった。
 正直、すっかり忘れかけていた、1年前2年前と立て続けに愛犬を失った為、新たに犬を飼うという気持ちはまったく無かったのだけど、「犬」のほうから呼ばれた気がして翌日協会に会いに行きました。

 名前は「ウィット」とてもやさしい顔をしていました。

 一目見た時、もう、うちの子になってもらおうと決めました。
通常、盲導犬は10歳くらいまで、仕事をするのだけどウィットはまだ8歳。
慢性大腸炎という病気を患って、早めの引退でした。

 1週間ほど協会のほうで様子を見るとの事で、一旦お別れをしました。

 また迎えに来るよ!ウィット!

SH3G0185.jpg

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年10月24日

ようこそ!ウィット!

SH3G0203.jpg今日、午前中に、犬のイベントを見に行っていると、ウィット引き取りの嬉しい知らせの電話がありました。
 
 嬉しくて待ちきれなくて、午後には迎えに行く約束をしました。

 トレーナーさんに、リタイア犬に関する注意事項や、ウィットの今までの経緯、現在の健康状態などの説明を頂き、いよいよご対面。

 お古では可愛そうなので、新しい首輪とリードを購入。

 協会で与えていたフードの残りも、一緒に頂きました。ありがとうございます。

さぁ、ウィット今日からは家の家族だよ、いままで本当にご苦労さまでした。

 一緒に、のんびりと楽しく過ごしていこうね!

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年10月30日

おっぴろげ〜!

家にやってきた初日のウィット


DSCF1127.JPG


 なんだか、申し訳なさそうな、目をしていました、右斜め下長年一緒に過ごしたユーザーさんと分かれて突然知らない家にやってきた訳ですから、無理もないですよね。ふらふら

 「もうこれからずっとずっとココがお家なんだからウルトラリラックスして良いんだよウィット」
毎日そんな事を話しかけていました。

 …そして先ほどやっと……exclamation×2

SH3G0219.jpg


おっぴろげぇー!!!

「いいぞいいぞ!それでこそうちの子だ!」


ゴン太は堅いベットが好きだったので、堅めのマットをしいていたのですが、ウィットはどうやらフカフカがお好き黒ハート 今日フカフカの布団を買ってあげたのが気に入ったのかな?

この寝相が嬉しくていつまでも眺めているのでした。

posted by ウィットぱぱ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

カッパデビュー

SH3G0224.jpg 台風が接近中とのことで、心配でしたが何とか上陸は逃れたようで安心。
でも朝からずっと雨模様雨先日買って置いた、カッパ、今ではレインコートって言うのかな?、を着て初めてのお散歩。

 お腹も冷えてはいけないと思い、あまり長距離は歩きませんでした(ウィットはちょっと不満そう犬)けど、朝の排便も昨日よりは若干良い感じ、それから夕方6時まで下痢もありませんでした、6時の便は、やはり軟便だったけど、回数が減ったのは良い兆候。
 ビオフェルミンは子供量を与えるつもりで、昨日は2錠づつだったけど、よく考えたら人間は3食なので一日6錠ウィットは2食なので、今日は3錠づつ2回与えました。

 食事z/dを30%に増量
ビオフェルミン6錠



 今日はあまり散歩できなかったけど、明日は思う存分歩こうね!
 明日はとっても大切な二人が会いに来てくれます、天気予報も雨から晴れに変わりました。晴れ


SH3G0221.jpg

散歩途中でレストランで食事する間お行儀良くテラスで待っていてくれました。フードしかあげられなくてゴメンね!




posted by ウィットぱぱ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月31日

愛しい人

3683057_829558714_105large.jpg 今日はとても大切な人たち雷いい気分(温泉)がウィットに会いに来てくれました。

 道の駅「どまんなかたぬま」で待ち合わせ。
初めて行ったのですが日曜という事もあって、駐車場は満杯、こんなに混んだ道の駅は始めてみました。

 匠屋というラーメン店でラーメンと餃子をたべて、ウィットと一緒に、佐野市運動公園へ移動

昨日雨であまり散歩できなかったせいか、ウィットは大はしゃぎ、紅葉の中ドングリをひろったり、ゆったりとした至福の時間をすごせました。

お腹の調子も本調子では無いけど、確実に良くなっているのを、この手で感じる事が出来ました。あせあせ(飛び散る汗)

 ウィットも二人をとても気に入った様子で終始楽しそうでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
二人ともお別れ、二人は結婚式の初打ち合わせにと式場へ向かいました。





ごはん z/d 30%
ビオフェルミン 6錠
10月分のフィラリアのお薬


ンチ君
朝……ほぼ良好
昼……ジェラートくらい
夕方……ジェラートくらい
多分夜中にもう一回
回数は多いけど、すべて掴めるンチ君でした。
posted by ウィットぱぱ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集