<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年05月16日

WAN PORT

北群馬郡吉岡町にある、ドッグラン&カフェ WAN PORT http://park18.wakwak.com/~wanport/index.htmlに行ってきました。

ウッドチップが引き詰められた、広いランで お店自体が標高の高い涼しい所にあるので、とてもすがすがしい良い雰囲気です。

お店のご夫婦も、とっても穏やかで感じの言い方達でした。

前々から気になっていたのですが、お店の休みと自分の休みが重なる事が多く、なかなか行けなかったのですが、今回やっと行けて大満足。

また伺おうと思います。

DSCF1655.JPGDSCF1652.JPGDSCF1646.JPGDSCF1645.JPGDSCF1642.JPG
タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年05月31日

猛暑のドッグラン

 暑くなってアスファルト散歩は厳しいので最近芝生敷きの ドッグランにお邪魔する事が多いです、

今日もたくさんのワンちゃんに遊んでもらいましたが、一緒に遊んでくれた キャバリアの「チョロちゃん」ママがblogに紹介してくださいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyoronbo/diary/201105310000/

 あまり楽しくて写真を撮っていなかったのでありがたいです、ありがとうございます!

タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年06月09日

小さなワンコに人気

 今日も暑い一日でした夕方前に、いつものランに、最近買ったカメラをもって行きました。

 前々からウィットに、とても好意を抱いていてくれる、「アンドレイ君」がやってきたので、一緒にランで遊んで、早速写真撮りまくりわーい(嬉しい顔)

とても仲がよい男達・・・exclamation&question

DSC_0026.JPG

満面の笑み黒ハート

DSC_0073.JPG

たくさん撮ったのでスライドショーにしてみました。

タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年07月21日

避暑日♪でワッホイ!

 今日は朝から大変涼しいというか、朝は肌寒いくらいの日和、台風6号の影響でしょうし、大変な被害に遭われた方々もいらっしゃるので、手放しでは喜べませんが、ワンコにとっては、とても過ごしやすい一日となりました。

 ウィットも朝のワンツー時から、ノリノリで遊びたいオーラ出しまくり。

 さっそく、ドッグランへ行きました。

 まずは、腹ごしらえ。

今日もサッパリと、ざるそばです。
最近アイスの食べ過ぎなのでカロリーセーブですexclamation&question
前回は付け合わせに「うなぎ」をセレクトしたので、
今日は「牛さん」です。

DSC_0061.JPG

帰って気がついたのですが、マスターが
「え?鰻じゃなくていいんですね?」
と念を押してくれたのは、今日は土用だったからなんですね。

「どっちにしたってワンコの口には入らないんでしょ?」
と若干フテ気味のウィット・・・

DSC_0064.JPG

今日はさすがに涼しいので昼間からどんどん集まってきました。

ウィットLOVEなマロン&ライムちゃん登場

「じゃ!行きますか」

DSC_0086.JPG

「わっほーーい!」

DSC_0104.JPGDSC_0111.JPG

「うほっ!」

DSC_0116.JPGDSC_0162.JPGDSC_0159.JPG

レオン君も参加

DSC_0120.JPG

小振りワッホイ隊

DSC_0150.JPG

もうすぐ14才だというのに元気いっぱいな「きんた君」にも会えました。
レオ君に時間差で会えなかったのが残念でした、
レオパパに「あの場所」の事こっそり聞こうと思ったのに(笑)。

DSC_0231.JPG

茶々丸ちゃん のあちゃんもワッホイ!」

DSC_0213.JPG

いつもキマッテる、ピースちゃん

DSC_0222.JPG

可愛いバンナちゃん

DSC_0227.JPG

そして今日のベストショット くぅちゃん

「家政婦は観た」

DSC_0232.JPG

「明日も涼しくなるのかねぇ?」・・・ウィット

「まぁ世の中、そう甘くは無いんじゃない?」・・・マロン

DSC_0286.JPG

 今日遊んでくださった、沢山のワンちゃん、
ママ パパさん ありがとうございました。



posted by ウィットぱぱ at 22:13| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年08月02日

ランでまったり

 今日は天気もずーっと微妙な曇り空、仕事が休みなので、午後からドッグランでゆっくりしようと伺いました。

 平日なのに、沢山のワンちゃん達とまったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 あまりに多いので、手抜きになってしまいますが、またお会いしたときは皆さん遊んでやってくださいね!

DSC_0148.JPGDSC_0171.JPGDSC_0183.JPGDSC_0226.JPGDSC_0258.JPGDSC_0255.JPGDSC_0269.JPGDSC_0284.JPGDSC_0289.JPGDSC_0337.JPGDSC_0371.JPGDSC_0309.JPGDSC_0367.JPG

 今日お会いしたワンちゃん達のアルバムですよろしければご覧ください。
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
2011-08-02
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年09月23日

秋っぽくなってきて

 すっかり昼間も、アスファルト以外の木陰などは充分涼しい季節になってきました。

 久しぶりにお会いした

 黒ラブの 「マダム・ココア」様
13歳になられたそうですが、まだまだお肌もツヤツヤで、
マダムの気品あふれる、熟女ぶりでした。

DSC_0027.JPG

マダムがあまりに美しいので
いつかポストカードにしたいと余白をあけて写真撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0039.JPG

今回はなんとかウィットも紳士的に振る舞えたようで
ウィットもマダムにおしかりを受ける事もなくのんびりと芝生で。

DSC_0032.JPG

そしてマダム・ココア様のお友達の
ジロウ君凛々しい柴君、とっても穏やかな柴君でした。

DSC_0059.JPG

ジロウ君ファミリーのポメのタロウ君
とっても活発な子でいきなりウィットもスイッチオン

DSC_0048.JPG

あり得ない方向転換 ワッホイターン?

DSC_0046.JPG

そしてたまに偶然撮れるこれまたあり得ない表情(笑)

DSC_0042.JPG

この服、以前ランでお会いした ヂーくんまま、くうちゃんまま、
らいくんママさん達に教わったクールウェア。
ライくんママの娘さんが在庫切れだった商品を
ネットで捜してくださいました。
ありがとうございます
イエローラブなのでイエロー買ってみました、
やはり2XLでサイズピッタリでした。
ご覧の通りウィットは涼しいからか元気元気大はしゃぎでしたよ。


DSC_0036.JPG

そして、大好きな 秋田犬原始のゴン太くんにも
初めて明るいウチに逢う事が出来ました。

DSC_0064.JPG
DSC_0013.JPG

みんなでゆったりと過ごした午後
楽しかったなぁ

DSC_0074.JPG


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年10月13日

はるばるいらっしゃいませ

  朝の散歩から帰って、色々用事を済ませて、いつものようにtwitterみながら、コーヒーを飲んでると、なにやら、ドッグランのツイートがいつもとは感じが随分違っていました。


最後も同じく初めましてラブラドールの「アンジュちゃん」です。ウイットパパさん気が付いてくれるかな〜?!!! http://p.twipple.jp/PJ9Kx

posted at 11:27:07


同じく初めましてラブラドールの左「マロンちゃん」と「トトイ君」http://p.twipple.jp/z79Zw

posted at 11:25:38

同じく初めましてラブラドールの「プロット君」 http://p.twipple.jp/ZMQq6

posted at 11:24:40

こんにちは。本日も宜しくお願い致します。今日は朝から「ウイット君」に会いたいと、初めましてのラブラドールちゃんにおいで頂きました。まずは「ハートちゃん」http://p.twipple.jp/LbGa3

posted at 11:22:53

 

 なんだか、「ウィットに会いたい」というラブちゃんのグループがいらっしゃるようですが、全く記憶にないワンちゃん達で、何故?どちら様?と頭を悩ましました、考えていても始まらないので今日はゆっくり夕方伺う予定だったけど取る物も取り合えずランへ!


ザンッ!


CIMG6312.JPG
 いやぁ、ラブちゃん大集合はよくある事なのですが、割と黒ラブちゃん比率が多くここまでイエローがあつまったのはマスターも初めての体験だと驚いていました。

 で、このラブちゃん達は「どなた様?」なのかと、ママさん達にお話を伺ってビックリ、以前星空のメッセージという日記に書いているとおり、ウィットが本に載っている事をエクランさんを通じて教えてくださった、東日本盲導犬協会の繁殖犬ボランティアさんと、そのお友達と、引退犬、キャリアチェンジ犬の皆様でした。

 ウィットのブログをずっと読んでくださっていて、ウィットがいつも遊んでいるドッグランが芝が綺麗で素敵なランなので一度来てみたいと、一番遠い方は車で2時間以上もかけて、遙々いらしてくださったらしく、本当に有り難いです。

 あまりにも突然の、思いもしない事でしたので、カメラを持ってくる事も忘れていて、カメラを借りて写真を撮りました。

ウィットもあまり観た事無いくらいのワッホイぶりでした。
CIMG6319.JPG
CIMG6311.JPG
こんな仕草のウィット始めてみました。
CIMG6309.JPG
いやぁみんな楽しそうです。
CIMG6312.JPG
そしてまたワッホイ!
CIMG6314.JPG
こんなゼイゼイいうくらいはしゃいだウィットも始めて見ました。
CIMG6317.JPG
なんか遠目に眺めているだけで、和む風景です。CIMG6320.JPGCIMG6322.JPG
みんな同じ笑顔!!
CIMG6330.JPG
CIMG6332.JPG
こんな大きいラブちゃん達がみんなで元気にはしゃいでいるのに、
見た目と違ってとっても静かなんです(笑)、
さすが盲導犬ファミリーだなぁとおもいました。
CIMG6340.JPG
CIMG6343.JPG

マロンちゃん、ハートちゃん、プロットちゃん、
アンジュちゃん、トトイちゃん、そしてママさん達ありがとうございました!
 
 今日も思わぬ素敵な出会いがありました、
皆さんからウィットはお利口さんだねぇと褒められますし、実際とてもお利口さんだけど自分が育てた訳でもないので、自慢は出来ません。

この日の様子は ハートちゃんのブログ 
Wonderful days with Heart 久々のDog Runでrun,ラン,らん♪
マロンちゃんトトイ君のブログ パピーお散歩中!どっぐらん でも紹介されています。

 ひらめきさらにお知らせひらめき 上の2つのブログでも紹介されていますが

10月16日(日) 
東日本盲導犬協会の年に一度の大イベント 「ふれあいデー」
が開催されます。

 ウィットも連れて行こうと思います、どうぞ皆様お時間ありましたら、東日本盲導犬協会でお会いしましょう。

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン

2012年01月07日

ショパンくん

 とても良い天気だったので、野木のドッグランにでかけました。

 しばらく遊んでいると、はじめてのラブくんに出逢いました、東盲のキャリアチェンジ犬のショパン君

出逢って速効この仲良しぶり

DSC_0024.JPG

ネットで検索したらショパン君のPWさんだった方のブログを発見 がんばれ 銀兄ちゃん!

よほど気に入られたらしく、片時もウィットから離れないショパン君

DSC_0036.JPG

ゴールデンRホワイトのまるくん(8ヶ月)もやってきました

DSC_0059.JPG

3男子が難しい関係に?

DSC_0051.JPG

ワッホイも始まり元気元気
2才のショパン君にも負けてません


DSC_0104.JPG

すきありっ!
うへっ?

DSC_0119.JPG

そして静かに日は暮れて

DSC_0092.JPG

楽しい一日でした、 ショパン君のパパさんママさん、PWさん こちらに写真アップしましたので、よろしければご覧下さい。


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン

2012年03月25日

ヨーゼフ

わんちゃんは皆好きですが、やはり私は大型犬が大好き、 そしてハイジでは「ヨーゼフ」 映画では「ベートーベン」で有名なセントバーナードが大好きです、なかなかお目にかかる事は無いのですが、野木のドッグランで偶然一緒に遊んでくれました。

ジャンっ!
可愛いすぎます!
ちなみにお名前聞かなかったのですが「ヨーゼフ」では無いです。

DSC_0024.JPG

ブルブルされるとたまりません。

DSC_0062.JPG

「どうもー!」

DSC_0040.JPGDSC_0046.JPG

ショパン君も現れてワッホイ!

DSC_0074.JPG

バロン君も登場でワッホイ!

DSC_0089.JPG

楽しい一日でした。
DSC_0080.JPG
DSC_0094.JPG


タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン

2012年04月01日

グレートで〜ん!(野木)

大型犬好きの私にまたまたフレッシュな出会いがありました。

バーニーズ君そして久々のチョロ君

DSC_0007.JPGDSC_0006.JPG

そして グレートデン

DSC_0016.JPG

最近、馬と遊んでるせいか、全く動じないウィット

DSC_0020.JPG

チョロ君もごきげん

DSC_0031.JPG 

今日はシュナウザー君達にモテモテ

DSC_0055.JPG

ショパン君登場今日はスパイダーマンでした

DSC_0064.JPG

最後はいつも通りショパンとマッタリ

DSC_0076.JPG


タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集