<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年10月25日

敷島公園

17302158_822515548_101large.jpg高崎はペットOKな公園がないので、前橋の敷島公園にお散歩に行きました。
友人と出会ったので写真を撮ってくれました。
タグ:公園
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年10月26日

世界の名犬牧場

SH3G0206.jpg


 赤城山の麓にある「世界の名犬牧場」にウィットと行ってきました。
 丁度家から車で30分チョイの所にあるので、昔はワンコを連れて良く行っていました、久しぶりに来て、色んな想い出が蘇りました。

 高崎市は、ほとんどの公園がペット禁止なので、ゆったりと散歩できるスペースがとても少ないのです、この名犬牧場は広大な敷地にこれまた、とっても広いドッグラン、しかも大型犬専用ドッグランがあって、平日昼間などは貸し切り状態なのです。

 体調も本調子ではないウィットなので無理はさせたくないけど、せめてノーリードでゆったりと、思うままに過ごさせてあげたかったので、連れて行きました。
 芝生の上で寝ころんだり、ランで出会ったダルメシアン君とも楽しそうに遊んでいました。

 ボールを一応持って行ったので、駄目元で投げてみましたが、予想通り全く無反応…

 徐々に、仕事の事は忘れて、無邪気に遊ぶワンコに戻ってくくれば良いなと思った一日でした。


SH3G0207.jpg
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | お出かけ

2010年12月24日

野木町ドッグラン

 今日はクリスマスイヴですね!

聖なる夜なので、毎度のお話は今日はやめておきましょう。

因みにオール100点ですけどexclamation×2 さらっと…

街はお祭り騒ぎ、ウィットもケーキを食べさせて…というわけにはいかないのであせあせ(飛び散る汗)

少し元気も出てきたので、小山市野木町にあるドッグランに行きました。

こちらは町営でもちろん無料ですが、広くて綺麗な素晴らしい施設です。

DSCF1305.JPG


人間一人につきワンコ一匹が原則です、トラブルを避けるため目を行き届けさせるには良い事だと思います。

DSCF1304.JPG


さっそくドッグラン…先客無し貸し切り状態でアローンな感じ…

DSCF1297.JPG


あぁ…のんびり…待てよっオイ!ドッグランの意味無いし…

DSCF1302.JPG


Mダックス君が仲間入り、珍しくわりと仲良くはしゃいでおりました。

DSCF1311.JPG

DSCF1312.JPG
DSCF1310.JPG


体格の良い黒ラブ君登場!ウィットの激ヤセっぷりを痛感させられました…

DSCF1308.JPG


結構満足した様子で良かった。しっかり食べて太ってまた行こうね!

DSCF1296.JPG
健康管理メモへ
タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年02月22日

ぐんまフラワーパーク 大胡ぐりーんふらわー牧場

 検査結果も良好だったし、天気もよくポカポカだったので、ぐんまフラワーパークに行って来ました。

 昼間でも見られるイルミネーション?
子供の遊び場のトンネルの中が、綺麗でした。

DSCF1452.JPG

おなじみフクちゃんと

DSCF1460.JPG

さすがに、この時期フラワーパークと言えども
花はほとんど無く寂しい感じですが、
ゆったり、ポカポカの中たくさん散歩できました。

SH3G0003.JPG
帰りに大胡にある
「ぐりーんふらわー牧場」に寄りました。
夕方なので広大なスペースを独占

DSCF1478.JPG

「しかしこいつ、でかくなったな」

DSCF1479.JPG

「顔とサイズがミスマッチ?」

DSCF1480.JPG

「まっ、いいかっ」

DSCF1481.JPG

沈む夕日と一緒に撮ろうと思ったけど
なかなかこっちを見てくれず間に合わなかった。

SH3G0007.JPG


健康管理メモへ
タグ:公園
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年04月16日

とちぎわんぱく公園

 今日はお昼前にまたまた、大きな地震がありました、揺れはそれほどではない(と言っても多少慣れつつあるかも?)ですが長かったです。 速報では震源地は栃木南部・・・へ?ここ(小山)は栃木南部ですが?・・・

 その後訂正があって、震源地は茨城になりました、しかし今回のは余震ではなく、新規または誘発された地震らしい。

 じゃ、今日の地震もまだ余りがあるのでしょうか?、前回のもまだ余っているというのに・・・

 夏にも計画停電は無くてすみそうな体制になりつつあるという事ですが、もし停電が実施されたらやはり昼間だと灼熱、節電もしないといけないし、ウィットも昼間の食事はきつくなるかもしれないので涼しい朝夕の2食にもどしてみようと、現在昼の食事の割合を徐々に減量中、お腹の調子も良く、以前のように110g以上で下痢をすると言う事も無い様子、スムースに2食に移行出来そうです。

 昨日は壬生にある「とちぎわんぱく公園」に再び行ってみました。

花、花、花、思いっきり春を満喫

DSCF1576.JPGDSCF1578.JPGDSCF1583.JPG

遠くの桜と菜の花が綺麗です。

DSCF1585.JPG

こんなピンの桜も良いですね!

DSCF1586.JPGDSCF1591.JPG

不思議系も色々あります。

DSCF1595.JPG

何かと恐竜に縁がある、今回はティラノザウルス

DSCF1598.JPG
健康管理メモへ
タグ:食事 公園
posted by ウィットぱぱ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年04月23日

赤城高原牧場クローネンベルグ

 ほぼ一週間前の事になりますがあせあせ(飛び散る汗) 18日の月曜日

赤城高原牧場クローネンベルグ、通称ドイツ村に行って来ました、平日休み人にとっては嬉しい、ランチバイキング込みで¥1.680+ワンコ¥300。
通常入場料は¥1.000なので¥680でランチバイキングが食べられる事になります。(22日で終了した模様)
 
 手作りソーセージやハムなどもたくさんあって、結構満足できました、

 まぁ、このあたりは丁度桜が満開だったというのが本当の目的だったんですけどね。

ドイツ村からは隣接する有名な「千本桜」に通じる「桜ゲート」と言うのがあって、園内から直接千本桜にもいけます。

DSCF1602.JPG

ちょっと涼しい日だったので、クールな顔ですが怒ってる訳じゃないです(笑)。
満開の桜のアーチはとても見事でした。

DSCF1624.JPG

DSCF1604.JPG
DSCF1603.JPG

芝桜も7分咲きくらいに色づいて

DSCF1606.JPG

羊もおりました。

DSCF1629.JPG

ラマに若干ビビリ気味。

DSCF1599.JPG
せっかくのロケーション写真撮る人多いと思うので、
こういうセンスの「和風のぼり」はやめて欲しいですね。

DSCF1630.JPGDSCF1632.JPG

 一日完全2食も落ち着いてきた感じで、ンチ君の回数も減り、吸収もうまく行っている感じのアウトプットを披露してくれています。

 食事量は全く変えていないのに、2食のほうが体重が乗るみたい30.8kgになりました。

 相撲取り2食の御利益はワンコにもあてはまるのであろうか?

 若干カロリーセーブして行かなくては。
健康管理メモへ
タグ:公園
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年05月24日

小旅行 軽井沢

暖かくなってきたので、夏場の避暑地スポットを、チェックしておこうと軽井沢方面に行ってきました。

意外と家から軽井沢って近かった事に驚き、南軽井沢まで1時間かかりませんでした。

途中の、妙義S.Aで妙義山をバックに

SH3G0009.JPG

ますは南軽井沢にある DOG DEPT経営の DOG GARDEN RESORT 軽井沢http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
に行きました。

ショップとカフェ ドッグランが併設されていて、ドッグランはウッドチップ床でした、涼しい森の中にあって良い感じです。

ショップで2000円以上買い物するとドッグラン500円は無料になります。

気に入ったTシャツ2枚買ったのでドッグランは無料になりました。

SH3G0011.JPGDSCF1666.JPG


北軽井沢まで車で45分位走って 軽井沢スノーパークにあるドッグランへhttp://www.presidentresort.jp/sky/dog.html

SH3G0019.JPG

なんだかホームページとはかなりイメージの違うアバウトなシステムでした。(笑)

DSCN1320.JPG

ランと言うより普通に「森」です。(笑)
しかしこういう森の中で自由に遊ばせられるのも、良い感じでした。


SH3G0016.JPG

お約束の「笑顔?」
後ろはまだ雪の残る赤城山です。

SH3G0017.JPG

夕方になりましたが、せっかくなので「白糸の滝」http://www.slow-style.com/detail/index_416.html
へ寄りました。

静岡の「滝の白糸」のような壮大なスケールを想像してワクワクしていたのですが、行ってみると、かなり こじんまりと地味な滝でした。

公園の噴水レベル(笑)?

「白糸の滝」というより「しらたき」・・・失恋

DSCN1321.JPG
DSCN1324.JPG

「とっても地味なんです」

SH3G0022.JPG
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年06月07日

神津牧場

 今日は下仁田にある 神津牧場に行ってきました。

 高崎から 下仁田ICまで高速を使って 下仁田ICから車で40分くらいとHPに書いてあったのですが。
インターを降りてカーナビの指示どおりに行くと、どうやら旧道に入ってしまったらしく、もの凄い勾配と急カーブの連続する山道を走ってインターから1時間ちょいでやっと到着!

 知らなかったのですが、ここは日本一古い、要するに日本初の酪農牧場らしいです。

 駐車場、や入場料など一切無料で、広大な敷地で、動物や自然を満喫出来ます。

 もちろんワンコの入場もOKです。

 伊香保のグリーン牧場などは、ワンコは中型犬までとされていて、ウィットは入れない(一応ラブラドールは中型犬なハズなんですけど)。

 ウィットも初めての牧場体験。さすがに大きな、ジャージー牛さんにはちょっとビビってました。ちっ(怒った顔)

 かなり標高も高く涼しいです、なんたってここは「ルールがないのがルール」
 
と来客者ここの良識にまかせ、牧場内でも細々とした注意書きなんか無く、とてものびのびと過ごせて気分が良いです。

 到着して真っ先に、有名なジャージー牛乳ソフトクリーム食べました。うまかったぁ!


土産物売り場、売店、食堂ですお金を使う事があるとすればこの場所だけです。
ここからの景色も素晴らしい。
 
DSC_0123.JPG

ジャージー牛さんに多少ビビリ気味だけどご機嫌。

DSC_0038.JPG
DSC_0023.JPG

パピー牛?が可愛いすぎます。

DSC_0009.JPG
DSC_0016.JPG
DSC_0017.JPG

牛さんが大移動した後だったので広大な牧草地を独占。

DSC_0044.JPG
DSC_0054.JPG

綺麗な湧き水の小川もあって、早速水浴び!
気持ちよさそう

DSC_0164.JPG
DSC_0159.JPG
DSC_0133.JPG
DSC_0129.JPG

とにかく広くって、伸び伸びと自由に気兼ねなく過ごせる、素晴らしい牧場でした。

また暑くなったらいこうと思います。
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月11日

やっぱり那須は涼しかった。

 仕事がお休みで、今日は涼しい所に行ってみたいと思っていたので、「那須」にお出かけしました。

 日中はやはり暑いと聞いていましたが、暑さの度合いが全然ちがいます。

 丁度お昼に、那須インターを降りて
「DOG CAFE GENIUS」さんで食事

DSC_0002.JPG

那須は、以前友人達と一回だけ「ハイランドパーク」に行っただけで他は全然知りません、あまり下調べもしないで、気ままにうろうろしようと・・・

まずは「南が丘牧場」に移動
13時頃でしたが、まだまだ普通に散歩出来るレベルの気温

DSC_0007.JPG

売店で「ソフトクリーム」を食べました、美味しかったです。

DSC_0010.JPG

「ちょうざめの池」やマス釣りの池?などあり
あとは若干の 牛さんやロバさんなど

DSC_0013.JPG

ソフトクリームが美味しかったです。

若干気温も上がってきて「涼しい」という感じはさすがに無くなってきたので、高い所に向かいました。

那須岳方面へどんどん登っていくとナビでは那須有料道路¥360と表示されましたが、別に料金所もなく、

終点「那須岳 峠の茶屋」に到着!

ここでぐるっとUターンして下山するようになっていて、そのままどこかに抜けることは無いみたいです。

DSC_0035.JPG

滅茶苦茶涼しいです、ウィットもいきなり「ワッホイ!モード」
早速山を散策

DSC_0017.JPG

さすがに登山はしませんが、 ちょっとまねごとで山の中を歩きました。



DSC_0033.JPG

峠の茶屋から若干下った所のロープウェイ乗り場に到着。

DSC_0179.JPG

ワンコはペットキャリーがあれば無料で乗れるらしい!

素晴らしい でもウィットは「キャリー・・・・無理」

と思ったらレンタルがありました。キャリーと言うか立派なバリケン。

「おとなしく入ってくれるかな?嫌がるようなら、やめとこう」

と思っていたら扉を開けるなり、即ご入館・・・
訓練時などの移動でバリケンは慣れているんだった。

終始ご機嫌

DSC_0039.JPG

ロープウェイ中です。

DSC_0042.JPG

山頂到着、一応景色を

DSC_0043.JPG

涼しいと言うかTシャツでは若干肌寒いレベル。

ウィットはもちろんご機嫌。

DSC_0053.JPGDSC_0054.JPGDSC_0058.JPGDSC_0093.JPGDSC_0100.JPGDSC_0129.JPGDSC_0135.JPGDSC_0162.JPG

16時24分の最終ロープウェイに乗って下山。

「この最終ロープウェーイに乗り遅れると3時間かけて徒歩で下山いただくことになります。」
と、放送で脅されます(笑)。

DSC_0178.JPG

「つつじ吊り橋」に向かう途中で
黒ラブの きららちゃんと 繁殖犬だったという ほのかちゃんに出逢って、記念撮影。

DSC_0194.JPG

ほのかちゃん、何となくウィットに似ています。

DSC_0222.JPG

そして吊り橋に到着

実は私、かなりの高所恐怖症、吊り橋は大の苦手・・・

「じゃぁ行くなよ」って話ですが・・・せっかくなので。

DSC_0223.JPG

「ノォォォォォx!!!」
真ん中がグレーチング!!!透けてるし。。。
ここまででアウト・・・

DSC_0229.JPG

でもせっかく来たんだしと、そうだ!!!
目をつむって、リードを持って
「ストレートGO!」
ウィットにリードしてもらってしばらく進んで、薄目を開けると

「ぎゃぁぁぁぁ!!!!!」

ウィットはマッタリ!
足ガクガクで1枚だけシャッターを切り退散。

DSC_0228.JPG

唯一下調べしていた、ハンバーガーが旨いと評判の
「ペニーレーン」さんに到着
私ハンバーガー大好き(マックを除く)

店名の通りビートルズファン世代にはたまらないお店、

DSC_0239.JPG

チーズバーガーとジンジャエールを注文して
ワクワクと待つ!!

DSC_0240.JPG

しばらくして「本日はバーガー系品切れてしまいました」

「・・・・・・・・・」

泣く泣くジンジャエールだけ飲んで、帰りました。

今度は最初に「チーズバーガー」食べに行こう!!

って事で、やはり

那須は涼しくて、素晴らしい所です。

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月17日

東日本盲導犬協会ウェルカムデーに行ってきました。

 今日は毎月行われている東日本盲導犬協会ウェルカムデーに、久しぶりに行ってきました。

今日はお友達のチョロ君チョロママシスターズも会場に来てくれました。

どうやらウィットとチョロ君は、お笑いを目指してる様子・・・パンチ

「なんでやねん」

DSC_0025.JPG

今日も猛暑日で外は凄い暑さ晴れでしたが、二階のホールには、パピー君達が沢山集まっていて、とてもにぎわっていました。わーい(嬉しい顔)

DSC_0061.JPG

パピー君本当に可愛い、可愛すぎます黒ハート、連れて帰りたいくらい(笑)。

DSC_0047.JPGDSC_0053.JPG

パピーが様々な場所に慣れるよう、許可を得てお店などに入る為に用意されている、パピー用のマナーコートです。
街などで見かけたら、パピーウォーカーさんの承諾を得て撫でて上げたり話しかけたりして上げてください。
(お仕事中の盲導犬の場合はダメですよあせあせ(飛び散る汗))

DSC_0007.JPG

他にも沢山のパピーちゃんたちぴかぴか(新しい)

DSC_0060.JPGDSC_0040.JPGDSC_0030.JPGDSC_0029.JPG

ワンツー練習中の訓練犬ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0012.JPG

そして随分前からtwitterで知り合いだったパピーウォーカーさんと、初めてお会い出来て、色々お話させて頂きました。
お会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました。
パピーの「そら」ちゃんと一緒に。

DSC_0086.JPGDSC_0075.JPG

 今日は『盲導犬のたまごたち!〜パピーの生活をのぞいてみよう〜』という講座があったおかげで、沢山のパピーやパピーウォーカーさん達にお会いする事が出来ました、おかげで若さいっぱい元気いっぱいのオーラをもらって、ウィットもますます元気になった感じでした。
 
 そして、帰り道、本当にまさに帰り道にある ドッグカフェ に寄って、昼食レストランを食べました。

さすがに、この猛暑で食欲が無いので、

いつもの「ほっけ定食」ではなく

せっかくのドッグカフェですから、たまにはオシャレに軽い食事を

「ざるぞば」を注文

付け合わせが若干ボリューミーです。

おしゃれですね!

DSC_0113.JPG

その後またまた、チョロ君に遭遇

まったり・・・若干見た目暑苦しい・・・exclamation&question

DSC_0120.JPG

いつも可愛らしいピース君日本代表も登場

DSC_0128.JPG

みんなでこちらで、固まって涼んでいれば家のエアコンは止まっている訳ですから、少しは節電になっている気もしております。

↓ この模様はチョロ君のブログ「チョロぐ」でも
レポートされていますので、こちらもご覧ください♪ ↓



posted by ウィットぱぱ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集