<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2012年04月22日

東日本盲導犬協会「ふれあいデー2012」

まさかの即日更新です・・・汗

 東日本盲導犬協会の年に一度のお祭り「ふれあいデー2012」に行ってきました。
去年は震災の影響で延期になって10月に行われたので、今回は異例の半年後の開催となりました。

 あいにく天気予報も雨でしたがなんとか持ちこたえて曇り空・・4月後半とは思えない肌寒い日となりましたが、協会外会場はほとんどアスファルトなのでワンコにとっては快適な気候でした。

お約束の会場前で
DSC_0001.JPG

CC犬のショパン君にも逢えました。
ラブが一杯でテンション上がってるせいでしょうか?
「ちっ!またショパンかよっ!」的な無礼な表情(笑)
DSC_0008.JPG

ショパン君の叔父さん(5才)の引退犬君にも会えました。
DSC_0005.JPG

会場にはGO Guide Dogのショップなんかもあって色々物色
え??コングL 200円??
安すぎる、欲しいけど持ってるし・・二つあっても仕方ないし・・ブツブツ・・・
2012-04-221.jpg

色んな食べ物のお店も出店
お好み焼き食べました!
2012-04-023.jpg

恒例の盲導犬体験歩行なども行われていました。
久しぶり再会した訓練士さんとも記念撮影。
2012-04-222.jpg

協会2階のホールでは色んな展示物が。
2012-04-223.jpg

今日は逢えなかったなぁ。
DSC_0021.JPG

なんかジーンとしました。
DSC_0035.JPG

クロネコの「ヤマト」と「サガワ」は知ってましたが、もう二匹いたんですね!
DSC_0045.JPG

色んなラブちゃん会えてご機嫌
DSC_0034.JPGDSC_0043.JPG

元気が余ってる感じだったので帰りにドッグランに寄りました。
DSC_0046.JPG

走る走る。
2012-04-22.jpg

今日も元気で楽しい一日でした。

posted by ウィットぱぱ at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
残念ながら参加できなかったのでブログで楽しませてもらいました
有難うございます
にこにこ笑顔のウィット君を見ているだけでこちらまで嬉しくなります
来年は元気にみんなに会いたい!トトイとマロンより
Posted by ぽぷり at 2012年04月22日 22:57
こんばんわ
即日更新お疲れ様です!(^^)!

ぱぱさん、ブツありがとうございました。
ショパンも気に入ったらしく、くんくんしてクルクル回って、気持ち良さそうに早速寝ました。
寝姿はチョットしたセレブ犬に見えます。
あの首輪もかわいかったですよ。

ショパンと一緒のウィットの顔かわいい♪
ウィット、また遊ぼうね!

Posted by ショパンのママ at 2012年04月22日 22:57
すごい!即日更新の上、画像も加工してるっ。
ウィットも元気そうですネ。
Posted by キャトレール at 2012年04月22日 23:08
ぽぷりさん

 ごぶさたしています、こちらもずっとブログは拝見しております、パピーちゃん達が無事巣立って、ほっと一息と言う所でしょうか?ご苦労様でした。
 また元気なウィットに会って頂ける日を楽しみにしています。

ショパンのママさん

 まさかの即日レスです(あっ日にち変わっちゃった)(笑)、やれば出来るオヤジなんです(笑)。
 そうですか、あの独特なアロマが合わないワンコも居るみたいなので安心しました、ねぇあの顔、失礼ですよね(本心私も可愛いと思ってる(^_^;))
 また出逢うべくして出逢いましょう(^_^)v

キャトレールさん

 おーーご無沙汰してます、おかげ様で共々元気にしております、そういえばまだ今年になって逢ってませんね!
 近いうちバッタリお逢いしましょう!
Posted by ウィットぱぱ at 2012年04月23日 00:04
はじめまして!
栃木県に住むkatsuと申します。

今年はじめてふれあいデーに参加させていただきました。
ウィットくんともきっとお会いしてると思います。
少し肌寒い一日でしたが、たくさんのワンちゃんに会えて楽しかったです。

初めてのコメントで申し訳ないのですがお願いがあるのです。
写真の画像データを何枚かいただきたいというお願いなのです。
お時間のある時に直接メールをいただけたら嬉しいです。
勝手なお願いですみません。宜しくお願い致します。
Posted by katsu at 2012年05月08日 00:13
katsuさま

ご記入頂いたアドレスにメールいたしました。
Posted by ウィットぱぱ at 2012年05月10日 10:30
はじめまして!
栃木県小山市に住むrinaママと申します。
九州でパピーウォーカーをされているエレナ(ジュリ)ママさんからこちらのブログを教えて頂き、拝見させて頂きました。
私は東日本盲導犬協会のキャリアチェンジ犬ボランティアに登録しています。九州でキャリアチェンジ犬ボランティアをされている方のブログがきっかけで登録しました!まだ連絡は来ていないのですが、イベントに参加したりブログを通して色々なボランティアさんのお話を聞かせていただいてます。

我が家も以前ゴールデンを飼っていたのですが、4年半前に骨肉腫で亡くなりました。もう二度と動物は飼わないと思っていたのですが、キャリアチェンジ犬ボランティアの制度を知り、また飼うことにしました(*^^*)
小山市は犬が入れる公園が少ないですよね...
知人に小山市で開業している獣医師がいるのですが、その知人も言っていました。小山市も犬が入れる公園やドックランが増えるといいですねー!
わん子を飼っていた時は、ブログに出てきた野木のドッグランによく行きました!無料だし綺麗だしとてもいいところですよね!
壬生のわんぱく公園には娘を連れてよく行きます。CC犬が来たら一緒に行くのが楽しみです。

ウィット君の笑顔にメロメロなので(笑)これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)
これから暑くなってくるのでダブルコートのわん子達には大変な時期ですが、ウィット君もウィット君のご家族様もどうかお元気で。

突然のコメント失礼しました。

Posted by rinaママ at 2012年05月22日 17:05
rinaママさん

はじめまして、CC犬逢える日が待ち遠しいですね。
私もウィットの前にゴールデンを飼っていました11歳の時老犬同士ペースも合うだろうし一緒に仲良くできるかな?と引退犬ボランティアに登録しましたが、ウィットがやってきたのは、ゴールデンが癌で亡くなった一年後でした、その時は私も、また犬を飼うのは辛いと思っていた時期でしたが連絡を受けてウィットに逢った時そんな思いは吹き飛んでいました、ペットを飼えば必ず別れの時がやってきて辛い思いもしますが、逆にワンコが先だからこそ最後まで精一杯幸せに過ごせるよう一緒に暮らせるんじゃないかと思います。

 CC犬がやってきたら一緒にわんぱく公園行きましょうね!
Posted by ウィットぱぱ at 2012年05月27日 00:54
ウィットパパさんこんにちは!
お返事ありがとうございます。


亡くなった時の悲しみは言葉では言い表せない程ですよね。でも犬がくれた幸せな時間は計り知れないものです(*^^*)3年10ヵ月という犬の寿命を考えると短い時間でしたが、彼が病気と闘う姿に私達は大事なことを学びました。

それと...
先週金曜日(25日)の午前中に協会から連絡が来て、その日の午後面会に行ってきました。3頭と面会させてもらって1頭連れて帰ってきました。これから2週間お試し期間とのことなので、今後一緒に暮らしていけるかどうか冷静に見極めたいと思います。
只今、キャリアチェンジの理由の一つでもある、飛び付き癖に頭を悩ませているところです。我が家に来てまだ5日目なので仕方ないかな?とも思うのですが...
何か改善方をご存知でしたら教えてください(*^^*)

この子を我が家の一員として迎えることになったら、また報告させてください!その際はドッグランやわんぱく公園でお会いできたら嬉しいです(*^^*)
Posted by rinaママ at 2012年05月29日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55444702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集