<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年10月16日

東日本盲導犬協会「ふれあいデー」

 東日本盲導犬協会で年に一度のお祭り 「ふれあいデー」が開催されたので行ってきました。

 昨日の予報では雨模様だったのですが、すっかり雲も消えて気持ちのよい快晴でした。

 気温も28度くらいあったんじゃないかな? 協会はほとんどアスファルトなので、クールウェアとエクランシューズを履いて万全暑さ対策してお邪魔しました。

DSC_0002.JPG

会場は沢山のワンちゃんと人々で大にぎわいでした。

BLOG.jpg

食いしん坊親子は早速「Guide Dog Cafe」に直行あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0075.JPG

お好み焼き・フランクフルトなど色々いただきました。
 
お土産に鹿沼名物「ガッツ卵(らん)」を購入
楊枝を10本刺しても崩れないガッツのある黄身なんだとか
そのガッツがどう良いのかは不明
ちっ(怒った顔)

BLOG-1.jpg

良くネットで買い物してる「GO GUIDE DOG」さんのブースもあって
いつもカタログで見てるものが実際触れて見れるので、思わず色々買ってしまいました。

BLOG-2.jpg

ボランティアさん手作りのマナーコートを試着させて頂きました。
なんだか乙女なウィット(笑)

DSC_0035.JPG

盲導犬の訓練の実演では沢山の人が真剣に見入っていました。

2011-10-16_ふれあいデー.jpg

盲導犬歩行体験も大にぎわい。

DSC_0076.JPG
DSC_0078.JPG

「お勤めご苦労様、お先に引退させて頂きましたが、頑張ってください」
とでも言っているかのようにご挨拶してました。

DSC_0022.JPGDSC_0018.JPG
DSC_0023.JPG

定番の自販機前でパシャリ!

DSC_0047.JPG

先日お会いしたお友達にもお会い出来ましたよ

マロンちゃんとトトイ君

DSC_0065.JPG

繁殖犬のハートちゃん

DSC_0069.JPG

同じ引退犬のプロット君 ウィット楽しそう

DSC_0085.JPG

 他にも沢山のワンちゃん ラブちゃん パピー君たちやボランティアさんに会えて楽しかった。

 ウィットも久しぶりに担当の訓練士さんとも会えてとても嬉しそう、訓練士さんも、元気になったウィットをみてとても喜んでくれました。

 本日お会い出来た、沢山の皆様ありがとうございました。

 来年も行こうね!ウィット。

posted by ウィットぱぱ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
昨日はふれあいデーにお越しいただいてありがとうございました♪
ウィット君にまたお会いできてと〜っても嬉しかったです。
美味しい物召し上がられたみたいで、なによりでした。

マナーコートの試着も出来て良かったです!
マナーコート、もともとはレインコートの型紙からできたものなんですが、すっぽり体を覆ってくれるのでハートは虫対策や泥対策はたまたカイカイ対策等にとっても重宝してるんです。
ウィット君にピッタリのサイズと生地がみつかるといいですね。

また次回もいらして下さるとのこと、とっても励みになります!
Posted by ハートママ at 2011年10月17日 12:05
昨日はふれあいデーを楽しんで頂けたようで、お誘いしてよかった〜です
ウィット君もお友達がいっぱい出来たね
来年もご一緒できたら嬉しいですね
ウィット君、これからも仲良くしてね、、とトトイ君とマロンちゃんから
Posted by ぽぷり at 2011年10月17日 19:25
ハートママさん

 こちらこそありがとうございました、楽しい一日でした。マナーコートはピッタリのサイズありましたので調達して帰りましたよ。
 カイカイケアに付いても色々お気遣い頂きありがとうございました。
 また、お会い出来る日を楽しみにしています。

ぽぷりさん

楽しかったです、最近は楽しい日が続いていたので、昨日はなんだかウィットはつまらなそうに、少しムスッとしていました(笑)。
 また、お会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年10月18日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48851428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集