<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年10月13日

はるばるいらっしゃいませ

  朝の散歩から帰って、色々用事を済ませて、いつものようにtwitterみながら、コーヒーを飲んでると、なにやら、ドッグランのツイートがいつもとは感じが随分違っていました。


最後も同じく初めましてラブラドールの「アンジュちゃん」です。ウイットパパさん気が付いてくれるかな〜?!!! http://p.twipple.jp/PJ9Kx

posted at 11:27:07


同じく初めましてラブラドールの左「マロンちゃん」と「トトイ君」http://p.twipple.jp/z79Zw

posted at 11:25:38

同じく初めましてラブラドールの「プロット君」 http://p.twipple.jp/ZMQq6

posted at 11:24:40

こんにちは。本日も宜しくお願い致します。今日は朝から「ウイット君」に会いたいと、初めましてのラブラドールちゃんにおいで頂きました。まずは「ハートちゃん」http://p.twipple.jp/LbGa3

posted at 11:22:53

 

 なんだか、「ウィットに会いたい」というラブちゃんのグループがいらっしゃるようですが、全く記憶にないワンちゃん達で、何故?どちら様?と頭を悩ましました、考えていても始まらないので今日はゆっくり夕方伺う予定だったけど取る物も取り合えずランへ!


ザンッ!


CIMG6312.JPG
 いやぁ、ラブちゃん大集合はよくある事なのですが、割と黒ラブちゃん比率が多くここまでイエローがあつまったのはマスターも初めての体験だと驚いていました。

 で、このラブちゃん達は「どなた様?」なのかと、ママさん達にお話を伺ってビックリ、以前星空のメッセージという日記に書いているとおり、ウィットが本に載っている事をエクランさんを通じて教えてくださった、東日本盲導犬協会の繁殖犬ボランティアさんと、そのお友達と、引退犬、キャリアチェンジ犬の皆様でした。

 ウィットのブログをずっと読んでくださっていて、ウィットがいつも遊んでいるドッグランが芝が綺麗で素敵なランなので一度来てみたいと、一番遠い方は車で2時間以上もかけて、遙々いらしてくださったらしく、本当に有り難いです。

 あまりにも突然の、思いもしない事でしたので、カメラを持ってくる事も忘れていて、カメラを借りて写真を撮りました。

ウィットもあまり観た事無いくらいのワッホイぶりでした。
CIMG6319.JPG
CIMG6311.JPG
こんな仕草のウィット始めてみました。
CIMG6309.JPG
いやぁみんな楽しそうです。
CIMG6312.JPG
そしてまたワッホイ!
CIMG6314.JPG
こんなゼイゼイいうくらいはしゃいだウィットも始めて見ました。
CIMG6317.JPG
なんか遠目に眺めているだけで、和む風景です。CIMG6320.JPGCIMG6322.JPG
みんな同じ笑顔!!
CIMG6330.JPG
CIMG6332.JPG
こんな大きいラブちゃん達がみんなで元気にはしゃいでいるのに、
見た目と違ってとっても静かなんです(笑)、
さすが盲導犬ファミリーだなぁとおもいました。
CIMG6340.JPG
CIMG6343.JPG

マロンちゃん、ハートちゃん、プロットちゃん、
アンジュちゃん、トトイちゃん、そしてママさん達ありがとうございました!
 
 今日も思わぬ素敵な出会いがありました、
皆さんからウィットはお利口さんだねぇと褒められますし、実際とてもお利口さんだけど自分が育てた訳でもないので、自慢は出来ません。

この日の様子は ハートちゃんのブログ 
Wonderful days with Heart 久々のDog Runでrun,ラン,らん♪
マロンちゃんトトイ君のブログ パピーお散歩中!どっぐらん でも紹介されています。

 ひらめきさらにお知らせひらめき 上の2つのブログでも紹介されていますが

10月16日(日) 
東日本盲導犬協会の年に一度の大イベント 「ふれあいデー」
が開催されます。

 ウィットも連れて行こうと思います、どうぞ皆様お時間ありましたら、東日本盲導犬協会でお会いしましょう。

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン
この記事へのコメント
先日は、突然のお誘いにも拘わらずお会いすることができ
とても嬉しく感謝しております。
嬉しそうな弾けた笑顔のウィット君
「ウィット君また一緒に遊ぼう!」ってわんこたち
またお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

Posted by ぽぷり (トトイ&マロン) at 2011年10月15日 09:15
いいですね〜。ウィットくん、とても幸せそう。
いつもは小さなワンコ達に兄のように慕われているウィットくんだけど、久しぶりに兄弟や同級生に会ったみたいな雰囲気で、初めて会ったのにリラックスしてる気がします。

今日は、繁殖ボランティアさんを訪ねて、ジュリのママ犬とそのパピー達6匹(生後1ヶ月)に会ってきました。小さな盲導犬候補達、とろけそうでした。我が家へも今月末に2匹目がやってきます(*^_^*)。
Posted by ジュリのママ at 2011年10月15日 20:56
ぽぷりさん

 先日はありがとうございました、ウィットも本当に楽しそうで、時間の経つのを忘れてしまうような一時でした、明日の「ふれあいデー」でお会い出来るのを楽しみにしております。

ジュリのママさん

ご無沙汰です。
ラブのパピーは可愛いすぎますよね、数多いとまた、たまらないです。
 そうですかぁ今月末からセカンドシーズン始まるのですね、今までの経験を生かして、どんどんベテランPWへの道突き進んでください。ブログ始められたらまた覗かせてもらいますね!
Posted by ウィットぱぱ at 2011年10月15日 21:15
先日は突然の押しかけ、失礼いたしました。

ウィット君、とっても素敵な笑顔♪
また、一緒にはじけさせて下さいね。

再会を楽しみにしております。
Posted by ハートママ at 2011年10月16日 01:00
ハートママさん

 コメントありがとうございます!

あと数時間で、早速また&#9825;ちゃんに逢えますね。

お忙しいでしょうが、お邪魔にならない程度にお話し出来ればと思います。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年10月16日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48794686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集