<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年08月07日

パピーウォーカーさんからの手紙

 先日このブログを偶然見つけていただいたパピーウォーカーさんからコメントを頂き、以来メールでコンタクトをとらせて頂いておりました。

 ウィットのパピーの時の写真をメールで数枚送って頂いたのですが、成犬サイズになってからの写真でそれ以前はデジカメ入手前でプリント写真しか無いとの事だったのですが、私が、あつかましくも郵送頂くようにお願いして写真を送って頂きました。

 メールをやり取りするウチに判った驚きの事実も・・・ウィットの昔の事は新潟で盲導犬として活躍していた事だけしか知らなかったのですが。

 ウィットは実は広島のPWさんのお宅で1才までを過ごしそれから 大阪ライトハウスさんを経由して、東日本盲導犬協会へそして新潟のユーザーさんの元へと行ったらしいのです。

 ずいぶんと長い旅をしてきたんですね! で、驚く事は私も広島のウィットの居た近くに数年住んでいて私が群馬に越してきた3年後にウィットは栃木にやって来たんです、なんだかつくづく色んな所で繋がっているもんだなぁと驚きました。

 「まぁそねぇな、遠い所から、ようきんさったねぇ ウィット」

 去年の夏の事さえ判らない私には、ウィットのパピーの頃の事が気にならないハズがありません、送って頂いた写真もう釘付けで、どれもチャンとウィットの面影があって嬉しくてずっと観ていました。
 
 早速写真をスキャナで読み込んで電子化してウェブにアップしました。
 
 「写真を電子化してウェブにアップする」実に味気のない淡々とした作業だし、もちろんプリントされた写真をアルバムにしてページをめくるのも楽しい事です。
 今回の震災で大切な想い出の写真等を無くされた方々も多いと思います、デジカメデータで保存してあってもパソコンが被害にあったり壊れてしまっては消えてしまいます。
 海外サーバーのウェブアルバムにアップロードしておけば自宅と両方のデータが被害に遭う事はまず無いと思います。
 ブログもデータはサーバーにあるのでバックアップになりますね。

 話がそれましたが、

親(たくさん居ますが・・・)バカと言われようと
「かわいすぎます」

 WitPuppy.jpg

WitPuppy_0006.jpg

やっぱりウィットらしいワッホイぶりです。

WitPuppy_0001.jpg

最近は棒には興味無しです・・・

WitPuppy_0005.jpg

「でたーーこの顔・・・」天性なんですね・・・

WitPuppy_0025.jpg

訓練所で、どちらがウィットか判りますか?

WitPuppy_0013.jpg

お相手はウィットの兄弟だそうです
もちろん上がウィット(笑)

WitPuppy_0027.jpg

右が兄弟のウルフ君

WitPuppy_0014.jpg

いまも小さい子と仲良しな訳が
なんとなく判ってきました。

WitPuppy_0019.jpg

風邪が流行っていて入学が遅れ次のパピー君と一緒に暮らす期間が
あったそうです。もう大人顔ですね。

ウィットとパピーの ルーちゃん.jpgウィットとルーちゃん.jpg

ウィットより3つ年上のヴィント君
ウィットはずっと一緒に育ったそうです。

ボールくわえてる方がヴィント.jpg

そしてPWさんご夫妻は今も12才になったヴィント君手前と
7才のファソラちゃんと暮らしていらっしゃいます。

DSC_0116.jpg

ちょっと美談すぎて「作ったんじゃないの?」と思われてしまいそうな話ですが、
本当です。ウィットの隣でこの手紙を読んでいると、
しきりと匂いを嗅いで
「クンクン」と鼻を鳴らしていました。

WitPuppyLetter_0001-1.jpgWitPuppyLetter_0002.jpg

甘えん坊な所は
今も全然変わっとりゃせんけぇ!

 全国のウィットのご家族の方々また、それ以外の方も送って頂いた写真すべてウェブアルバムにしたのでこちらからご覧ください。
  ↓↓↓↓

Puppyの頃のウィット (パピーウォーカーさん提供)
posted by ウィットぱぱ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして・・・・・・。
ブログ村から記事タイトル見てお邪魔させていただきました。
私は盲導犬のボランティアして11年という歳月が流れていきました。
今は繁殖犬を去年リタイアしたマーガレットと
またパピーウォーカーしてます。
盲導犬のリタイア犬の里親さんなんですね。
ウィットちゃん可愛いですね。
パピーウォーカーさんのお手紙見せていただいたら何か心がジーンときちゃいました。
今もきっとウィットちゃんは幸せです。
これからもずーと幸せが続きますように、
Posted by Loveママ at 2011年08月08日 11:38
Loveママさん

 始めまして11年ですかぁ、色々なご苦労もあった事でしょう頭が下がる思いです。
 ブログも、とても興味深く拝見しました、時間をかけて過去ログまで呼んでいきたいと思います。
 マーガレットちゃんの、穏やかな表情も癒されますね、傍目にウィットが幸せそうに見えると言われるのはとても心強いです、マーガレットちゃんとの幸せな日々がずっと続きますよう私も願っています。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年08月08日 12:16
パピーウィット君、幸せそうですね。訓練中はハンサムボーイ!盲導犬で活躍してた頃も、きっと自慢の犬だったんだと想像します。
たくさんの方の愛情をたっぷり受けて、幸せそうですね。
全国のパピーがみんな、ウィット君のような犬生を送っていて欲しいです。そして、もうすぐ修了式を迎えるジュリも・・・。
Posted by ジュリのママ at 2011年08月08日 21:48
ジュリのママさん

ウィットのこのやさしさは、やはり今までウィットに接してこられた、ご家族の方々の愛情のおかげだと思います。
家にやってきたその日から何の苦労もなく、良い子でいてくれるなんて私は良い所独り占めみたいで申し訳ないくらいです。
ジュリちゃんもブログだけではありますが成長をずっと拝見してきて、とても素直な良い表情になってきてママさんご家族の愛情の賜だと思います。
時代は変わり今はブログという素晴らしい記録手段があります、忙しい日も時間を割いてマメに成長を記録なさったブログはこれからもずっとジュリちゃんの貴重な財産として受け継がれていく事でしょう。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年08月09日 03:19
おぉ、パピーのウィット君もメッチャかわいいですね。
ウィット君、入学遅れてパピー達と過ごす期間があったので小っちゃいなワンコ達とも仲良く遊べるんですね。なんだか、写真を見ていて僕もうれしくなりました。
ウィットパパも広島に住んでたんですね、僕も十年以上前ですが、広島に住んでました。
Posted by チョロ兄 at 2011年08月10日 21:50
チョロ兄さん

 あれ「兄さん」なんですね・・・
え?兄さんも広島に?本当色んな所で色んなつながりが出てくるものなんですねぇ。
 またお会いしたときは色々お話聞かせてくださいね。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年08月10日 22:57
いや〜ん(鼻水)
もう、胸がいっぱいで涙が出ました。
パパとウィットは出逢う運命だったみたいですね。
お写真いただいてよかったですね!
Posted by ぼに at 2011年08月16日 03:34
>ぼにさん

 ゴメンナサイ 見逃してました!

 はい本当嬉しいです、ウィットと出逢うのが運命だったとすれば、当然、ぼにさんや他の仲間達みんなと出会うのも運命だったんでしょうね。
 これからも、楽しんで良いときは思いっきり楽しむ事にします。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年08月25日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47232983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集