<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年07月17日

東日本盲導犬協会ウェルカムデーに行ってきました。

 今日は毎月行われている東日本盲導犬協会ウェルカムデーに、久しぶりに行ってきました。

今日はお友達のチョロ君チョロママシスターズも会場に来てくれました。

どうやらウィットとチョロ君は、お笑いを目指してる様子・・・パンチ

「なんでやねん」

DSC_0025.JPG

今日も猛暑日で外は凄い暑さ晴れでしたが、二階のホールには、パピー君達が沢山集まっていて、とてもにぎわっていました。わーい(嬉しい顔)

DSC_0061.JPG

パピー君本当に可愛い、可愛すぎます黒ハート、連れて帰りたいくらい(笑)。

DSC_0047.JPGDSC_0053.JPG

パピーが様々な場所に慣れるよう、許可を得てお店などに入る為に用意されている、パピー用のマナーコートです。
街などで見かけたら、パピーウォーカーさんの承諾を得て撫でて上げたり話しかけたりして上げてください。
(お仕事中の盲導犬の場合はダメですよあせあせ(飛び散る汗))

DSC_0007.JPG

他にも沢山のパピーちゃんたちぴかぴか(新しい)

DSC_0060.JPGDSC_0040.JPGDSC_0030.JPGDSC_0029.JPG

ワンツー練習中の訓練犬ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0012.JPG

そして随分前からtwitterで知り合いだったパピーウォーカーさんと、初めてお会い出来て、色々お話させて頂きました。
お会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました。
パピーの「そら」ちゃんと一緒に。

DSC_0086.JPGDSC_0075.JPG

 今日は『盲導犬のたまごたち!〜パピーの生活をのぞいてみよう〜』という講座があったおかげで、沢山のパピーやパピーウォーカーさん達にお会いする事が出来ました、おかげで若さいっぱい元気いっぱいのオーラをもらって、ウィットもますます元気になった感じでした。
 
 そして、帰り道、本当にまさに帰り道にある ドッグカフェ に寄って、昼食レストランを食べました。

さすがに、この猛暑で食欲が無いので、

いつもの「ほっけ定食」ではなく

せっかくのドッグカフェですから、たまにはオシャレに軽い食事を

「ざるぞば」を注文

付け合わせが若干ボリューミーです。

おしゃれですね!

DSC_0113.JPG

その後またまた、チョロ君に遭遇

まったり・・・若干見た目暑苦しい・・・exclamation&question

DSC_0120.JPG

いつも可愛らしいピース君日本代表も登場

DSC_0128.JPG

みんなでこちらで、固まって涼んでいれば家のエアコンは止まっている訳ですから、少しは節電になっている気もしております。

↓ この模様はチョロ君のブログ「チョロぐ」でも
レポートされていますので、こちらもご覧ください♪ ↓



posted by ウィットぱぱ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
いいですね〜「ちょろグ」も拝読しました。東日本盲導犬協会の様子もよくわかりました。

ウィット君はお友達がたくさんいて、仲良くできて羨ましいです。
うちのパピーは他の犬との交流はできない決まりなので、犬同士で遊ぶということはありません。でも、とても友好的な子なので、散歩のときは、犬を見ると止まり、尻尾を振って寄って行きたがり、近くに来てくれて挨拶すると、とにかく遊びたがって飛びつくので嫌がられることも増えてきました。
自由に遊ぶことができない分、犬同士の交流が下手になってるようにも感じます。
犬と、よりも人とのつながりを重視する、また他の犬から病気をもらわないようにという配慮からでしょうが、寂しい気もします。
すみません。ウィットくんが羨ましくて愚痴になっちゃいましたね。夏を楽しむウィット君のブログ楽しみにしてます。
Posted by ジュリのママ at 2011年07月19日 09:30
 おかげさまで、ずっと調子も良く元気にしているので、次第に一緒に遊んでくれるワンちゃんやパパママさん達も増えてきました。

 ジュリちゃんもまだまだ丁度1才、やんちゃな盛りです、うれしさの表現も身体いっぱいで表しますので、ビックリしちゃうワンちゃんも居る事でしょう、もし何かトラブルや事故になればパピーだけではなくPウォーカーさんにも責任や精神的負担がかかってしまうので、その辺の配慮もあるのだと思いますよ。
 実際ウィットだって、今まで何度かトラブルになった事もあるんですよ。

 ウィットの最近の「みんなでワッホイ」な日記をご覧になると、羨ましくなっちゃう気持ちもわかります。
 ジュリママさんもまだまだ、これから長いスパンで盲導犬たちと係わっていく決意のようですし、今後のステップには色んな発見や楽しみも沢山あると思いますので、それまで楽しみにしててくださいね!
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月21日 00:38
先般は東日本盲導犬協会のウエルカムデーでお会いすることができ良かったです。元気な「ウイット」に接することができ嬉しかったです。ウイットの難病を克服するための大変な努力の賜物ですね!「ウイット」と「そら」の素敵なツーショットの写真を掲載していただきありがとうございました。ブログをすべて拝見しましたが、ウイットの病状が一進一退が続く中、めげそうになる気持ちを奮い立たせて、適切なフードや酵素などを科学的に客観的に取捨選択されていく姿に感銘を受けました。ウイットの健康状態が安定し、ますます元気になるよう祈っています。次回、那須に来られる際にはご一報ください。
Posted by 「そら」のグランパ at 2011年07月22日 09:51
「そら」のグランパ さん

 コメントありがとうございます。
 すべて呼んで頂いたとは、大変だったでしょう、おかげさまで病状も安定していて、今は毎月の血液検査のみで、無投薬がつづいており、楽しい毎日を送らせてもらっております、これからも、この状態をキープ出来るよう、気を抜かず健康管理して行きたいと思います、那須にはまた是非お伺いしたいと思いますのでその時はご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月22日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46812429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集