<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年07月14日

魔法の黄色い靴

 「ピンポーン ヤマト宅急便です。」

 「お?来た?」ぱぱ (アレかな?)

 「え?来た?」ウィット (どれくらいウマウマなの?)

 今朝方、いつもお世話になっている、日本サービスドッグ協会(JSDA) さんからの荷物でした。

「魔法の黄色い靴」(オヤジの青春ソング)

奈良にあるJSDAからの送り状素敵すぎます。

DSC_0047.JPG


じゃーん ほらウィット!
「ん?で、何処を喰うのでしょう?」

DSC_0049.JPG

 JSDAさんは、引退犬のために様々な募金活動や援助、サポートなどをされていて、ウィットも色々とお世話になっています。

 以前は、他にもっと大変な引退犬もいるだろうし、私のような者が甘えるのは・・・

 と遠慮がちだったのですが、JSDAのスタッフの方に 「支援は私にではなく、頑張ってくれたウィット君に与えられる物ですよ」と言われ

 「そうだロクでもない私と違って、いままで人のために尽くしてきたウィットにはその資格と権利があるんだなぁ」と思い、遠慮無くご厚意に甘える事にしたのです。

 そして最近、若干後ろ足を時々「チャッチャッ」と引きずる事があるのと、 家から駐車場まで距離があるので、昼間のお出かけ時、高温のアスファルトを歩かせ無ければならない事が多く、パットの保護に靴があればなぁ、とお電話で相談した所。

 盲導犬用の靴を制作されている「エクラン」製の靴を支給してくださるとの事で、お願いして送って頂きました。

 無事に届きました、ありがとうございます!

 この靴を制作されている(有)エクラン様 http://charles.bird.to/index.html は何と私の勤務地で最近のウィットのメインステージである小山市の隣の栃木市で、丹念に手作りで制作されています。

 早速試着してみる事に・・・

じゃん
魔法の黄色い・・・緑だし・・・(笑)
正式名は
わんちゃんの快適な靴NEWロングバージョン

全く嫌がる事も無くと言うかフローリングも滑らないので屋内でも履いていたい感じでした。


DSC_0051.JPG

でもって、午後はさっそく テストランに!!

「どれどれ?」

DSC_0054-1.JPG

「いつもながら旨いブルーベリーパフェ・・・」

へっ?ちゃんとウィットにも山羊ミルクあげましたよ?

ツッコミどころはそこじゃないですね!

あまりの暑さなので少し日が落ちるまで中で涼んで待っていたんですよ!

するとマブダチのアンドレイ君もやってきました、一緒にランへ


「どや?」
なんかもの凄い軽やかに歩いています。

若干 どや顔だし。。。

DSC_0055.JPG

そして走る走る走る!

最近は暑さのせいもあって、あまり走る事は無かったのですが

あのアンドレイ君が たじたじになるほどのワッホイぶり!


DSC_0061.JPG
DSC_0063.JPGDSC_0064.JPGDSC_0065.JPG

なんか馬が走ってるような音もして超迫力です。

アンドレイぱぱも、度迫力にビックリしてました。

「なんかね!かる〜いんですよ!パパの頭並みに」

↑ ほっとけ!

DSC_0067.JPG

そしてまた、走る走る。

DSC_0074.JPGDSC_0075.JPGDSC_0101.JPG

テスト結果

大変履き心地も良く、ホールド感も良いのでしょう
とても喜んで走ってます。

あれだけ走ってもも脱げる事は一度もありませんでした。

DSC_0103.JPG

「はぁよく走った」

DSC_0110.JPG

今回ウィットに圧倒されて地味〜に隅っこを巡回してた
アンドレイ君ゴメンね次は一緒にワッホイ!しようね!

DSC_0116.JPG

 と言う事で、黄色くはありませんが、まさに「魔法の靴」と言える位、素晴らしい靴です。

 制作してくださった、エクラン様、支給してくださった、日本サービスドッグ協会様本当にありがとうございました。

 大切に末永く愛用させて頂きます。


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごい!こんなのもあるんですね。
ほんと履き心地よさそう。

それにしてもサンスイ行ってみたい・・。

いちごポッキー?
Posted by ゆ at 2011年07月16日 21:18
ゆさん

 なんかねアスファルトお散歩してると「パッカポン パッカポン」って音がして、馬車で行商してる気分になれます、良くも悪くもないですがね。。。
 
 サンスイは「ワンコ好きが集う」素敵なお店ですが「ワンコのようにむさぼり食う」場所では無いので勘違いなさいませぬよう。

 もちろん「フラン」ではなく「ポッキー(純正)」ですのでご安心を。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月17日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46761393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集