<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年07月11日

やっぱり那須は涼しかった。

 仕事がお休みで、今日は涼しい所に行ってみたいと思っていたので、「那須」にお出かけしました。

 日中はやはり暑いと聞いていましたが、暑さの度合いが全然ちがいます。

 丁度お昼に、那須インターを降りて
「DOG CAFE GENIUS」さんで食事

DSC_0002.JPG

那須は、以前友人達と一回だけ「ハイランドパーク」に行っただけで他は全然知りません、あまり下調べもしないで、気ままにうろうろしようと・・・

まずは「南が丘牧場」に移動
13時頃でしたが、まだまだ普通に散歩出来るレベルの気温

DSC_0007.JPG

売店で「ソフトクリーム」を食べました、美味しかったです。

DSC_0010.JPG

「ちょうざめの池」やマス釣りの池?などあり
あとは若干の 牛さんやロバさんなど

DSC_0013.JPG

ソフトクリームが美味しかったです。

若干気温も上がってきて「涼しい」という感じはさすがに無くなってきたので、高い所に向かいました。

那須岳方面へどんどん登っていくとナビでは那須有料道路¥360と表示されましたが、別に料金所もなく、

終点「那須岳 峠の茶屋」に到着!

ここでぐるっとUターンして下山するようになっていて、そのままどこかに抜けることは無いみたいです。

DSC_0035.JPG

滅茶苦茶涼しいです、ウィットもいきなり「ワッホイ!モード」
早速山を散策

DSC_0017.JPG

さすがに登山はしませんが、 ちょっとまねごとで山の中を歩きました。



DSC_0033.JPG

峠の茶屋から若干下った所のロープウェイ乗り場に到着。

DSC_0179.JPG

ワンコはペットキャリーがあれば無料で乗れるらしい!

素晴らしい でもウィットは「キャリー・・・・無理」

と思ったらレンタルがありました。キャリーと言うか立派なバリケン。

「おとなしく入ってくれるかな?嫌がるようなら、やめとこう」

と思っていたら扉を開けるなり、即ご入館・・・
訓練時などの移動でバリケンは慣れているんだった。

終始ご機嫌

DSC_0039.JPG

ロープウェイ中です。

DSC_0042.JPG

山頂到着、一応景色を

DSC_0043.JPG

涼しいと言うかTシャツでは若干肌寒いレベル。

ウィットはもちろんご機嫌。

DSC_0053.JPGDSC_0054.JPGDSC_0058.JPGDSC_0093.JPGDSC_0100.JPGDSC_0129.JPGDSC_0135.JPGDSC_0162.JPG

16時24分の最終ロープウェイに乗って下山。

「この最終ロープウェーイに乗り遅れると3時間かけて徒歩で下山いただくことになります。」
と、放送で脅されます(笑)。

DSC_0178.JPG

「つつじ吊り橋」に向かう途中で
黒ラブの きららちゃんと 繁殖犬だったという ほのかちゃんに出逢って、記念撮影。

DSC_0194.JPG

ほのかちゃん、何となくウィットに似ています。

DSC_0222.JPG

そして吊り橋に到着

実は私、かなりの高所恐怖症、吊り橋は大の苦手・・・

「じゃぁ行くなよ」って話ですが・・・せっかくなので。

DSC_0223.JPG

「ノォォォォォx!!!」
真ん中がグレーチング!!!透けてるし。。。
ここまででアウト・・・

DSC_0229.JPG

でもせっかく来たんだしと、そうだ!!!
目をつむって、リードを持って
「ストレートGO!」
ウィットにリードしてもらってしばらく進んで、薄目を開けると

「ぎゃぁぁぁぁ!!!!!」

ウィットはマッタリ!
足ガクガクで1枚だけシャッターを切り退散。

DSC_0228.JPG

唯一下調べしていた、ハンバーガーが旨いと評判の
「ペニーレーン」さんに到着
私ハンバーガー大好き(マックを除く)

店名の通りビートルズファン世代にはたまらないお店、

DSC_0239.JPG

チーズバーガーとジンジャエールを注文して
ワクワクと待つ!!

DSC_0240.JPG

しばらくして「本日はバーガー系品切れてしまいました」

「・・・・・・・・・」

泣く泣くジンジャエールだけ飲んで、帰りました。

今度は最初に「チーズバーガー」食べに行こう!!

って事で、やはり

那須は涼しくて、素晴らしい所です。

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
ステキですね〜。ステキすぎます〜。
レンタルバリケンが用意してあり、ラブラドールに出会ったり、まるでドラマみたい。

それと、ソフトクリームの登場率高いですよね(^^)。
Posted by ジュリのママ at 2011年07月12日 16:34
はじめまして。

夕方、山水さんでお会いした、ミニチュアダックス(きんた)と
一緒にいましたゴールデンを飼っているレオパパです。

偶然!!ウィットくんのブログを発見。
とても嬉しくなりブログを拝見いたしました(^^)

今年もわんちゃんにとって厳しい夏になりそうですね(><)
少しでも涼しい所を求めてレオと出掛けています。
那須は涼しそうで良いですね。
行ってみたくなりました♪

今度はレオを連れて、山水さんでお会いしたいです。
Posted by レオパパ at 2011年07月12日 21:13
ジュリのママさん
 ウィットも最近ちょっとダラダラ気味でしたが、はしゃいでました、今日はおかげで爆睡してましたけど、涼しく良い所でした、九州では雲仙や阿蘇あたりを登った感じだと思います、ただほとんどの施設がワンコOKで、ここまで来るとワンコNGじゃ商売しにくいんじゃないかと言うほどでした、ありがたいです。

レオパパさん

 さっそくありがとうございます!
 ブログ拝見しました、レオ君可愛い盛りですね!
リーダーに登録したので今後も拝見させてもらいますね!
 是非有意義な休暇を過ごしてください。
 
レオ君ともサンスイでお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月12日 21:48
吊り橋のそばで出会った ほのかときららです 携帯で撮っていただいた写真 見ることができました。 ずいぶん 楽しく行動してらっしゃるんですね。 これからも 体調整えて 楽しんで下さい
Posted by ほのか と きらら at 2011年07月12日 22:39
北関東道ができたおかげで、高崎−那須塩原までは2時間くらいでいけそうですね。
ハンバーガーみたかった。。。

それにしても高所恐怖症ですか・・・。

ふふ〜ん(笑)。
Posted by ゆうじろう at 2011年07月12日 23:15
ほのか と きららさん

 どうも!ちゃんと名前を覚えて検索して頂けたのですね!
 ありがたいですblogをやってると、色んな驚きがあります。
 正直「ほのか と きららちゃん」のお名前、合っているか不安だったんです、帰ってからどうしても「うるるとさらら」が、頭をよぎって(笑)。
 また何処かでお会い出来る奇跡に期待しております。

ゆうじろうさん

 なんか鬼の首取った感、満々のコメントじゃのう(笑)
 無念のチーズバーガはこれじゃ。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/dtlrvwlst/2776263/7676663/

 2時間で行けるんじゃけ嫁さんと食べに行きんさい!
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月13日 00:23
ウィット君、笑顔笑顔で、本当に元気になってよかったですね。
うそのようです。
Posted by ホーちゃんママ at 2011年07月13日 11:12
那須、ウィットくんもぱぱさんも楽しめたみたいで良かったですね!
ワンコもロープウェイOKだとは知りませんでした〜。

ペニーレイン、宇都宮店が出来たみたいですよ〜(*^^)v
ワンコ席(テラス席)もあるみたいです。

私は那須で、一番人気と噂のブルーベリーブレッドを食べました。
今度はハンバーガーに挑戦したいです♪

Posted by チョロママ at 2011年07月13日 23:25
ホーちゃんママさん

 先日はお電話でのご対応ありがとうございました。
あの最悪の状態の時は「必ず良くなる」と信じていたくせに、今はホントに自分でもウソみたいです。
 こんなに一緒に楽しく旅できるなんてJSDAさんのサポートにも感謝しております。

チョロままさん

先日は情報ありがとうございました。
 ロープウェーは大抵乗れるので大丈夫だとは思っていましたが「無料」である事に驚きました、群馬の谷川岳などは有料ですし、レンタルケージなどもありません、なので大きいワンコだと、お金を払うとは言え人が多いとちょっと遠慮しちゃうんですよね。
 そうそうマスターから宇都宮店情報聞いてウズウズしています。
 近々攻めてみたいと思っております。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月13日 23:46
こんばんは。
いつもサンスイさんでお世話になってます、黒ラブの“ココア”の母です。
那須のプチ旅行、満喫されたんですね。
私もココアも、那須は大好きです。
同じ県内に、リゾート地を2つも持ってるって、他県のお友達に羨ましがられる事があります。
つつじのつり橋、夫も私もココアも、家族そろって苦手です(汗)ココアなんて、トカゲさんみたいに貼りついちゃって動かないんですよ(笑)
今シーズンはまだ那須に行けてなくて…
ウィット君のブログで、俄然行きたくなっちゃいました。今週末、行けたらいいなぁ〜

Posted by ココアママ at 2011年07月14日 23:34
ココアママさん

 コメントありがとうございます!

以前サンスイさんでお伺いしてから「てくてくココア」いつも楽しく拝見させて頂いております。

 那須本当にワンコ連れで行くには最高の場所でした、近ければ毎週でも行きたい所です。

 つつじ吊り橋もの凄く高いですよねぇ。ウィットは全く平気でスタスタ進むものだから、いつも通りの感じだとウィット左で私は丁度グレーチングの真上を歩く形になり死ぬかと思いました(笑)。
 とても涼しいし終末行けると良いですね♪
 またお会いした時は失礼の無いよう言い聞かせますので遊んでやってください。(^^:)
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月15日 01:30
せんじつ那須で お会いした ほのかときららです。 昨日 暑い暑い埼玉に 戻りました。
 ラブ仲間に メールして 皆にウィット君のブログを 見てもらい ついでにお行儀の悪い座り方の ほのかも 見てもらいました。 過去の 病歴からして 今 こんなに健康にしていただいて 楽しんでる ウィット君 すばらしかったです。 なんだか私 ウィット君に 出会ったことを 自慢してます。




Posted by ほのか と きらら at 2011年07月19日 09:03
ほのか と きららさん

 埼玉も暑いですよねぇ! ラブ仲間さんというのがいらっしゃるんですね、お行儀悪いんですか?自分はワンコのこの座り方大好きなんです、ウィットにもして欲しいけど、まだ一度もした事無いので羨ましいです(笑)。
 今は元気で居てくれていますが、この病気はいつ再発悪化するか判らないので、油断しないよう健康管理していきたいと思っています、お互いずっとずっと元気であって欲しいですよね。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年07月21日 00:23
このところ少し涼しい日があり 楽ですね。きょうは ウィット君と お会いした日の前日まで 一緒に那須にいた ラブ仲間が遊びに来て またウィット君の話をしてました。 彼女たちは(バーベナちゃん さくらちゃん)老人施設や障害児童達の ところへの 訪問犬 セラピードッグをしています。 仲間には13歳の エディー君もいて 那須では元気におよいだんですが このところ 歩くのが少しむずかしい日が有り ママがサポートしながら 薬を飲みながら 頑張っています。

Posted by ほのか と きらら at 2011年07月28日 22:04
以前 那須でお会いした ほのか&きららです。 最近のブログから コメントが 書き込めないので さかのぼってみました。 昨年 ほのかが 最後の仔犬を 産んでくれました。 ぺこちゃん と デルコ君といいます。9ヶ月になり もうお母さんより 大きくなりました。 時々は那須で 泳いだり走ったりしています。 また お目にかかれると うれしいのですが。
  ウィット君 お元気そうで 良かったです。
我が家は4頭もの ラブラドールがいますので、そうそう旅行には行けず 那須で 遊ぶだけです。
              ほのか&きらら&ペコ&デルコ
Posted by ほのかときらら at 2013年01月03日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46702920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集