<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年05月31日

猛暑のドッグラン

 暑くなってアスファルト散歩は厳しいので最近芝生敷きの ドッグランにお邪魔する事が多いです、

今日もたくさんのワンちゃんに遊んでもらいましたが、一緒に遊んでくれた キャバリアの「チョロちゃん」ママがblogに紹介してくださいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyoronbo/diary/201105310000/

 あまり楽しくて写真を撮っていなかったのでありがたいです、ありがとうございます!

タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン
この記事へのコメント
ウィットくん&ウィットぱぱさん、今日はお忙しいところ、チョロと遊んでくださってありがとうございました。

チョロパパがブログを更新しましたので、良かったら見てください(^_^;)
最後の写真、親子みたいだなぁ〜って思ってしまいました。

チョロの、ウィットくんや他のワンちゃんに近づきたいときのキャンキャン!クゥンクゥ〜ン!はどうしたらいいものでしょう?
色々な場面、場所で切ない声を上げるのですが、おやつで釣っても難しく、止められずにいます(>_<)
また次にお会いしたとき、教えてください!
Posted by チョロママ at 2011年06月04日 23:43
チョロママさん

blog拝見しました、いつもありがとうございます。
写真良い感じに写ってましたね。

 甘え声ですか?あまり小さいワンちゃんは飼った事がないのですが、やはりリーダーシップをとって、ちゃんと目を見て、しっかり叱る事だと思います。
 「おやつで釣る」のは、鳴けば良い事があると学習してしまうだけだと思いますよ?
 おやつはあくまでもご褒美ですから。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年06月05日 00:25
はじめまして。我が家のわんこ(6歳)も、1年半前にIBDの診断を受け現在も闘病中です。判らないことが多くこの1年いろいろと勉強しました。完治が困難な病気のようですから、いかにいい状態を維持してあげられるかが大切ですね。ウィットくんがとても愛されていることが良くわかります。いろいろ情報交換させて下さい。
Posted by らぶちん at 2011年06月06日 12:03
らぶちんさん

 はじめまして。
IBDも様々な要因があるようですが、治療となると結局はステロイド投薬の一択になってしまうようです。

 後はなんと言っても食事ですね。こればかりはワンコに合った物を試行錯誤しながら見つけていくほかありません。
 そちらのワンコちゃんも良い状態が続きますように。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年06月08日 22:47
返信ありがとうございます。うちの子はホームドクターさんから紹介して頂き、都内の病院で内視鏡検査をおこないました。約1年間、ステロイド→減薬→切る→ぶり返しの1年でしたが、最近はシクロスポリン(アトピカ)の併用で安定してきたのでこの2〜3カ月は完全にステロイドを切っています。月1回の血液検査は欠かせませんが安定しています。泣くほど高い薬ですが。(笑)食事がウィット君とほぼ同じなのにはびっくりしました。
Posted by らぶちん at 2011年06月09日 17:32
 シクロスポリンやアザチオプリン等の免疫抑制剤は高価な上に、効果が確認出来るまで時間がかかりますので大変でしょうね、お察しします。
Posted by ウィットぱぱ at 2011年06月10日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45648086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集