<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年11月14日

おもわしくない結果

 昨夜より下痢の症状が悪化、今朝は食欲もない感じなので、診察に行ってきました。
体重は29.1kgと増えているので、それは良い結果だという事でしたが、前回診察0.9だった標準値が2.2><3.9のアルブミン値がなんと0.5、0.9でも元気なのが不思議なくらいと言われたのに、0.5これはかなり危険な数値との事でした。

 本日よりステロイド(プレドニゾロン)投薬開始となる。

 ただウィットは元気で散歩にも行きたがるのだけど、安静が必要と言う事で、おトイレ以外のお散歩はしばらくお預けです。

 ついに一番懸念していたステロイド投薬です、良効果が早期に見られ服薬量を早く少量にできるよう願うばかりです。



このブログをご覧の皆さんの参考になればと、私のメモも兼ねて治療費を記載しています。


再診料-------------------------------------1.000
内服処方料-----------------------------------500
(消)ベリチューム1g 2g/10kgBID----@25x84---2.100
(内)プレドニゾロン5---------------@50*84---4.200
(抗)メトロニダゾール-------------@100x14---1.400
採血料---------------------------------------500
血液検査血球生化学選択パネル---------------6.000
------------------------------------------------
税込み計                ¥16.485

ごはん z/d 45%
朝…170g 2割残す
夕…120g 完食 指導により30%減量


服薬

夕方
プレドニゾロン---6錠
アスゾール(抗生剤)---1錠
消化酵素(粉)---1包

ンチ君
夜中……50点バッド(下向き矢印)
朝……30点バッド(下向き矢印)
昼……無し
夕方……0点(水様性下痢)バッド(下向き矢印)


お散歩歩数(ほぼトイレ俳諧のみ)
トータル2.483歩
約1.9km
posted by ウィットぱぱ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
ウィット〜
応援してるから、がんばってね〜

ウィットぱぱ、いちいちコメントしてごめんなさい。
でも、一言いわずには居られなくて。。。

忙しい時は、コメ返さなくていいよ〜
Posted by ぼに at 2010年11月15日 18:16
はじめましてウィットぱぱ様。
Lablogより訪問させていただきました。
当方、太田市在住の東日本盲導犬協会所属パピーウォーカーです。
ウィット君が早く快方へむかうように祈っています。
これからも、時々寄らせていただきます。
Posted by TAKA at 2010年11月15日 20:22
>ぼにさん

応援ありがとうございます。血液検査の結果さえ知らなければ、なにも不安はないくらい元気なんですよ、安心してくださいね。

>TAKAさん

初めましてこちらこそ、よろしくお願いします!
blogも拝見させて頂きました。
こちらからも時々よらせて頂きますね。
ありがとうございます。
Posted by ウィットぱぱ at 2010年11月16日 14:55
ブログ村からきました!!

ステロイドはできるだけさけたい薬の1つですよね・・・少しでも回復することを願ってます!!

ウチのホルモンからの知能障害のラブも実家のヘルニアのダックスも目が見えないダックスも皆日々頑張って元気にすごしてますよ♪
Posted by sawa at 2010年11月21日 18:21
>sawaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
sawaさんのページも拝見させて頂きました。みんなご家族と一緒に楽しい日々を過ごされていて、元気になれます。
 ワンコはいくら大人になっても治療法は自分で選べないので、出来るだけ負担無く健やかに楽しい毎日をおくれるようにしていきたいと思います。
Posted by ウィットぱぱ at 2010年11月21日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41717504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集