<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年11月05日

想い出の河原

 犬を飼っていると、一緒にいろんな所に行ったり、毎日の散歩コースも季節や体調によって変わったりで、一緒に歩いた町並みや風景も想い出として残っています。


 天国に永住となったゴールデンのゴン太とは、よく河原に行っていました、水が大好きなゴン太は夏場などは速攻で川に飛び込んで、「帰るよ」と言うまではいくらでも泳いでいるほど、泳ぎが大好きでした。

HI350064.JPG
HI350055.jpg


 今日はウィットと一緒にその河原に散歩に行ってきました、2年ぶりに訪れた河原は、あのときのまんまで、懐かしかったなぁ、ウィットも最初は玉砂利を歩くのをためらっていましたが、すぐに慣れて、喜んで歩いていました、今まで飼った犬はすべて子供の頃から育てていたので、ウィットのように今までどんな暮らし方をしていたのか分からないと言う経験は初めてで、初めての場所に連れて行くのはどんな反応なのかドキドキです。

 まさか、川には入らないだろうと思っていたら、喜んで川に入って行ったので、大あわて…がく〜(落胆した顔)
「ノー」と声をかけると、さすがはお利口なウィット膝まで漬かった所で帰ってきましたが、引き留めなければ泳いでいたに違いない。あせあせ(飛び散る汗)
 やはりレトリーバー、水は大好きのようです。

 いくら天気が良いとは言え、お腹が冷えてはいけないので、また来年暖かくなったら水遊びさせてやろうと思います。

こんな笑顔も見せてくれるようになりました!

DSCF1130.JPG
DSCF1144.JPGDSCF1154.JPG


ごはん z/d 40%
ビオフェルミン 6錠

ンチ君
朝……良好 2回ひらめき
昼……無し
夕方……良好ひらめき
夜中……昨日に続き良いに違いない

良い状態で、量が増え回数が減るまさに理想的るんるんるんるん
posted by ウィットぱぱ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゴン太君もウィット君も、おんなじ笑顔!姿形が変わっていても、中にいる魂は同じじゃないかと思うほど、湧き出る命の波長は同じ周波数ですね!
Posted by ブレイス at 2010年11月05日 23:19
まったく、同感です。

笑顔ってのは、どんな動物でも一緒。
もちろん、人間も一緒。魂ですよ。

生きてる意味は笑顔をつくるためなのかもしれません。その笑顔、誰かがどこかで見てるもんです。
Posted by キャトレール at 2010年11月06日 01:02
>先生

ゴン太が最後の最後まで笑顔で居れたのは先生のおかげです、波長は同じでもウィットはもっと長続きして欲しいと願います、これからもよろしくお願いします。

>キャトさん
魂(たましい)ですよ。でしたね塊(かたまり)ですよ。と読んでしまった…汗。
ウィットが持ってきてくれた笑顔の素のおかげで自分も笑顔で居れる時間が増えましたよ、また一緒に楽しい事して笑ってましょうね!ずっとニヤケてるオヤジ軍団もどうかとは思いますが(笑)。
Posted by ウィットぱぱ at 2010年11月06日 01:19
ウィットの笑顔にもサウダーヂがありますね。

サウダーヂのない世界なんてありえない。

少なくとも、自分はそう思ってます。

哲学的ですが、要するに、またウィットと遊びたいなぁってことですわ。
Posted by キャトレール at 2010年11月06日 01:21
いろんな事教えられるなぁ〜
Posted by ぼに at 2010年11月06日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41610365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集