<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年10月09日

真岡木綿まつり

真岡市で毎年開催される「木綿まつり」に行ってきました。

 友達のサンバチームが毎年華やかなパレードをしてくれます、去年は一人で観に行きましたが今年はウィットも一緒です。

早速友人と記念撮影
ちょっと緊張気味

DSC_0007.JPG

皆さんに大人気で、徐々に緊張ほぐれてきました。

DSC_0012.JPG

なんかちょっと羨ましい(笑)

DSC_0015.JPG

パレードはとても華やかで楽しいですね、
やはりステージで観るよりパレードがいいなぁ。

DSC_0041.JPGDSC_0049.JPGDSC_0066.JPGDSC_0075.JPGDSC_0081.JPGDSC_0099.JPG

よく解らないけど綺麗なおねいさんが居たので、やはり記念撮影

DSC_0132.JPG


このお祭りは いわゆる縁日などに多い的屋さん系の出店は一切無く
地元のお店などの出店やフリマ系のお店が沢山で、食べ物も
色んな国の食べ物が食べられてとても面白いです。
ウィットも一緒につまみ食い。

DSC_0023.JPGDSC_0130.JPG
DSC_0134.JPGDSC_0169.JPG
DSC_0171.JPGDSC_0172.JPG
DSC_0173.JPGDSC_0170.JPG
DSC_0174.JPGDSC_0180.JPG
DSC_0176.JPG
美味しかったね!

白バイ隊員気取りで若干きりっとした表情

DSC_0147.JPG

パトカーにも興味津々

DSC_0167-1.JPG

乗りたいの? 無理

DSC_0164.JPG

レスキューおにいさんも居ました。

DSC_0184.JPG

なんかこの何でもありな感じがとても楽しいお祭りです。

来年も一緒にいこうな!ウィット。

あっ結局今年も何故「木綿まつり」なのか、解らなかった・・・



タグ:サンバ
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年10月13日

はるばるいらっしゃいませ

  朝の散歩から帰って、色々用事を済ませて、いつものようにtwitterみながら、コーヒーを飲んでると、なにやら、ドッグランのツイートがいつもとは感じが随分違っていました。


最後も同じく初めましてラブラドールの「アンジュちゃん」です。ウイットパパさん気が付いてくれるかな〜?!!! http://p.twipple.jp/PJ9Kx

posted at 11:27:07


同じく初めましてラブラドールの左「マロンちゃん」と「トトイ君」http://p.twipple.jp/z79Zw

posted at 11:25:38

同じく初めましてラブラドールの「プロット君」 http://p.twipple.jp/ZMQq6

posted at 11:24:40

こんにちは。本日も宜しくお願い致します。今日は朝から「ウイット君」に会いたいと、初めましてのラブラドールちゃんにおいで頂きました。まずは「ハートちゃん」http://p.twipple.jp/LbGa3

posted at 11:22:53

 

 なんだか、「ウィットに会いたい」というラブちゃんのグループがいらっしゃるようですが、全く記憶にないワンちゃん達で、何故?どちら様?と頭を悩ましました、考えていても始まらないので今日はゆっくり夕方伺う予定だったけど取る物も取り合えずランへ!


ザンッ!


CIMG6312.JPG
 いやぁ、ラブちゃん大集合はよくある事なのですが、割と黒ラブちゃん比率が多くここまでイエローがあつまったのはマスターも初めての体験だと驚いていました。

 で、このラブちゃん達は「どなた様?」なのかと、ママさん達にお話を伺ってビックリ、以前星空のメッセージという日記に書いているとおり、ウィットが本に載っている事をエクランさんを通じて教えてくださった、東日本盲導犬協会の繁殖犬ボランティアさんと、そのお友達と、引退犬、キャリアチェンジ犬の皆様でした。

 ウィットのブログをずっと読んでくださっていて、ウィットがいつも遊んでいるドッグランが芝が綺麗で素敵なランなので一度来てみたいと、一番遠い方は車で2時間以上もかけて、遙々いらしてくださったらしく、本当に有り難いです。

 あまりにも突然の、思いもしない事でしたので、カメラを持ってくる事も忘れていて、カメラを借りて写真を撮りました。

ウィットもあまり観た事無いくらいのワッホイぶりでした。
CIMG6319.JPG
CIMG6311.JPG
こんな仕草のウィット始めてみました。
CIMG6309.JPG
いやぁみんな楽しそうです。
CIMG6312.JPG
そしてまたワッホイ!
CIMG6314.JPG
こんなゼイゼイいうくらいはしゃいだウィットも始めて見ました。
CIMG6317.JPG
なんか遠目に眺めているだけで、和む風景です。CIMG6320.JPGCIMG6322.JPG
みんな同じ笑顔!!
CIMG6330.JPG
CIMG6332.JPG
こんな大きいラブちゃん達がみんなで元気にはしゃいでいるのに、
見た目と違ってとっても静かなんです(笑)、
さすが盲導犬ファミリーだなぁとおもいました。
CIMG6340.JPG
CIMG6343.JPG

マロンちゃん、ハートちゃん、プロットちゃん、
アンジュちゃん、トトイちゃん、そしてママさん達ありがとうございました!
 
 今日も思わぬ素敵な出会いがありました、
皆さんからウィットはお利口さんだねぇと褒められますし、実際とてもお利口さんだけど自分が育てた訳でもないので、自慢は出来ません。

この日の様子は ハートちゃんのブログ 
Wonderful days with Heart 久々のDog Runでrun,ラン,らん♪
マロンちゃんトトイ君のブログ パピーお散歩中!どっぐらん でも紹介されています。

 ひらめきさらにお知らせひらめき 上の2つのブログでも紹介されていますが

10月16日(日) 
東日本盲導犬協会の年に一度の大イベント 「ふれあいデー」
が開催されます。

 ウィットも連れて行こうと思います、どうぞ皆様お時間ありましたら、東日本盲導犬協会でお会いしましょう。

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年10月16日

東日本盲導犬協会「ふれあいデー」

 東日本盲導犬協会で年に一度のお祭り 「ふれあいデー」が開催されたので行ってきました。

 昨日の予報では雨模様だったのですが、すっかり雲も消えて気持ちのよい快晴でした。

 気温も28度くらいあったんじゃないかな? 協会はほとんどアスファルトなので、クールウェアとエクランシューズを履いて万全暑さ対策してお邪魔しました。

DSC_0002.JPG

会場は沢山のワンちゃんと人々で大にぎわいでした。

BLOG.jpg

食いしん坊親子は早速「Guide Dog Cafe」に直行あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0075.JPG

お好み焼き・フランクフルトなど色々いただきました。
 
お土産に鹿沼名物「ガッツ卵(らん)」を購入
楊枝を10本刺しても崩れないガッツのある黄身なんだとか
そのガッツがどう良いのかは不明
ちっ(怒った顔)

BLOG-1.jpg

良くネットで買い物してる「GO GUIDE DOG」さんのブースもあって
いつもカタログで見てるものが実際触れて見れるので、思わず色々買ってしまいました。

BLOG-2.jpg

ボランティアさん手作りのマナーコートを試着させて頂きました。
なんだか乙女なウィット(笑)

DSC_0035.JPG

盲導犬の訓練の実演では沢山の人が真剣に見入っていました。

2011-10-16_ふれあいデー.jpg

盲導犬歩行体験も大にぎわい。

DSC_0076.JPG
DSC_0078.JPG

「お勤めご苦労様、お先に引退させて頂きましたが、頑張ってください」
とでも言っているかのようにご挨拶してました。

DSC_0022.JPGDSC_0018.JPG
DSC_0023.JPG

定番の自販機前でパシャリ!

DSC_0047.JPG

先日お会いしたお友達にもお会い出来ましたよ

マロンちゃんとトトイ君

DSC_0065.JPG

繁殖犬のハートちゃん

DSC_0069.JPG

同じ引退犬のプロット君 ウィット楽しそう

DSC_0085.JPG

 他にも沢山のワンちゃん ラブちゃん パピー君たちやボランティアさんに会えて楽しかった。

 ウィットも久しぶりに担当の訓練士さんとも会えてとても嬉しそう、訓練士さんも、元気になったウィットをみてとても喜んでくれました。

 本日お会い出来た、沢山の皆様ありがとうございました。

 来年も行こうね!ウィット。

posted by ウィットぱぱ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年10月24日

もう一年?まだ一年?


 ウィットが家族になった日から今日で丁度一年です、いろんな事がありました。

 楽しいこともありましたというか、最近はずっと楽しい日々を送れていますが、やはり体調の悪かった時は、毎日、不安と心配の連続でした。

 そして丁度1年目の今日病院へ血液検査へ。

 フードを イノーバEVOシニアに変えて一ヶ月ちょっと、フードの量は240g/一日と若干増して、と言っても袋の表示では300gなのでかなり少なめ、 他には毎日10gのスキムミルクと高野豆腐を続けています。

 体重は30.9kgとやはり若干増えていました、しかしウィットの骨格からして肥満ではないとのことで気にしないことに。

 そして血液検査、 前回肝臓数値はとても良好だったので、今回はアルブミンとTP(総タンパク)だけ見てもし異常であれば他も見てみましょうと言うことに。

 結果は

 アルブミン 2.9 適正(2.6〜3.9) 前回 2.7
 TP 5.1 適正(5.0〜7.1) 前回 4.7

初めてTP(総タンパク)が5.1を超えました、グロブリンがずっと低くアルブミンがギリギリでTPが適正内に入ったことは無かったので、これは最高の結果です、やはり摂取タンパク量を増やせば結果に表れるものですね。

 今後も低脂肪は大前提として、体重管理しつつタンパク摂取出来る食事内容をキープしていきたいと思います。

 4月にステロイドを切ってから半年以上無投薬でついに完全に正常値になりまりた。

 ウィット!よく頑張ったね。


去年10月 11月

痩せて頭頂筋が落ちてとんがり頭の一角獣のような時期
元気もなく走ることなどあり得ませんでした。

コピー 〜 DSCF1152.JPGコピー 〜 DSCF1225.JPG

去年12月 今年1月

体重が23kg台まで落ちた最悪の時期、年末には一時立てなくなった。

コピー 〜 DSCF1296.JPGコピー 〜 DSCF1414.JPG

2月 3月

アルブミンが安定し始めてステロイド減薬に向かった時期
まだまだ痩せているが少しずつ走ったり笑顔を見せるように。

コピー 〜 DSCF1449.JPGコピー 〜 DSCF1511.JPG

4月 5月

ステロイド投薬を中止して無投薬で食事を調整し
徐々に体重も増え始める、色んな所に旅行も行けるように。

コピー 〜 DSCF1608.JPGコピー 〜 DSCN1324.JPG

6月 7月

体重も30kg前後で安定してきて、アルブミンもほぼ正常値
ドッグランで友犬も増え大はしゃぎ。

コピー 〜 DSC_0008.JPGコピー 〜 DSC_0004.JPG

8月 9月

もはや無敵かと思えるほど元気になり表情もとても穏やかで楽しそうに。
完全に頭の角は消え去りました。

コピー 〜 DSC_0273.JPGコピー 〜 DSC_0027.JPG


そして今。

コピー 〜 DSC_0162.JPG

このまま元気いっぱい一緒に沢山楽しい日々を過ごそうね!
ウィット!

posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康

2011年10月25日

ひたち海浜公園

 ウィットとの一周年記念に予定していた事が、ある残念な事情で中止になったのですが、やはり何か想い出を作っておきたくて、最近犬友さん達のブログで、しきりと紹介されている「ひたち海浜公園」へ行ってみることにしました。

 ウィットが海を見たことがあるのかどうか解りませんが、一度見せておきたいとも想いましたし。

 高崎での友犬フクちゃんも一緒に出発、北関東自動車道が開通してくれたおかげで、170kmくらいあるのに2時間かからない感じです、何せ高崎インターのると後はひたち海浜公園ICまですべて高速、一般道走ることはほとんど無いです。

 途中、壬生で休憩しようと壬生パーキングに寄りました、ココはめづらしい構造で車をパーキングに止めたまま人間(ワンコ)は道路外に出られてスグ近くの、よくウィットとも行っている「とちぎわんぱく公園」に寄ることが出来ます。

せっかくなので、休憩がてらとちぎわんぱく公園へ

「沁みてる・・・」
って感じなんですけど何が?

DSC_0006.JPG
 
 少し散歩して早々に立ち去る予定でしたが、途中で偶然出逢った、ラブ2頭とゴールデン、ラブ君達はなんだか一目見て、あ?お友達系?というオーラを発していたので、聞いてみると、やはりキャリアチェンジ犬と引退犬でした。
 以前ウィットに会いに来てくれたマロンちゃんトトイ君とお知り合いだそうで、ビックリでした、一緒に広い芝スペースで遊びました。


なんか偶然とは思えない凄い状態になりました。

DSC_0046.JPG
ウィットもいきなりスイッチ入って大はしゃぎです。
DSC_0019.JPGDSC_0023.JPG
DSC_0047.JPGDSC_0051.JPG

あそんでくれてありがとうね!
また逢ったら一緒に遊んでくださいね!

なんかもう一日終えてよい位、ウィットも大はしゃぎで遊んじゃいましたが、せっかくなので早速目的地に向かうことに。

到着!まずは記念撮影
DSC_0070.JPGDSC_0081.JPG

芝生の広場はおそろしく広いです。ウィットもご機嫌。

DSC_0088.JPG

名物と言われている「コキア(ほうき草)」を見たかったので
「みはらしの丘」へ移動、しかしこの公園広いです。
到着取り合えず、色々頂きました。

DSC_0103.JPGDSC_0105.JPG

コキアです少し遅かったので、綺麗な赤ではなかったですが。

DSC_0152.JPG
DSC_0109.JPG
DSC_0113.JPG
フク君と記念撮影
DSC_0141.JPGDSC_0147.JPG
見晴らしの丘からはバッチリ海も見えました。
想像通りウィットは無関心でしたが(笑)。
DSC_0160.JPG
景色も綺麗です。
DSC_0155.JPG
そらも青い
DSC_0117.JPG
コスモスも満開!
DSC_0106.JPG
性懲りもなくまたこんな写真を・・・
真ん中にウィットがいます。
DSC_0268.JPG

ハロウィン近いからか巨大かぼちゃが転がってました。
DSC_0290.JPG

ココもソフトクリームが美味しかったです。
DSC_0302.JPG

いっぱい遊んで歩いて、帰りの車ではみんなグッスリ!、釣られて私もグッスリ(おいっ)しそうだったので、帰りも壬生パーキングに寄って休憩すると、もの凄い偶然で、いつもウィットと遊んでもらっているワンちゃんやママさんにバッタリ出会いました。

 今日は楽しく、またビックリすること多くとても充実した休日でした。


posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集