<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年08月25日

いろいろとダラダラと

 いやぁ暑さにかまけて、ウィットと一緒にダラダラと過ごしております。

 お盆の私的なイベントなんかもあって、バタバタもしておりました。

 ある知り合いの方からもメールで「更新がないのは、忙しいながらもウィットは元気だと解釈してます」と鋭いご指摘を頂いたり・・・汗

 全くその通りで、ウィットは元気にしております。

 まず今月の病院での検査ですが

 アルブミン 2.6(2.6〜3.9)
 TP      4.5(5.0〜7.1)

 と先月より アルブミン0.1ダウン ギリギリ基準値内 TPが0.2ダウン 基準値以下 グロブリンが低すぎ

 元気でンチ君の状態も毎日パーフェクトなので、担当医もそう心配する事もないとの事、 体重は29.8kgとダイエット成功で理想体重になりました。
 
 思えば、一時期は、一日450gくらいのフード量だったのに現在は220gと半分以下です。 カロリーは足りていても、やはり摂取タンパク量も半分になっているので、このへんがアルブミン低下に繋がっていると思われます。
 かといって量を増やせば体重も増えてこれまた負担になるので、タンパク源の補給を色々模索中です。

 ダラダラしながらも、色々お出かけしたり、楽しみました。

川に遊びに行きましたが、やはり水は好きですがウィットはあまり泳ぎは得意では無い様子でした、今まであまり泳いだ事無かったのかなぁ?

DSC_0114.JPG

涼しさを噛みしめております。

DSC_0117.JPG

ウィットより本気ではしゃいでる私に多少引き気味・・・・

DSC_0084.JPG

友犬とはセイウチのような格闘ぶり

DSC_0070.JPGDSC_0071.JPGDSC_0072.JPG

いやぁ川はええね!

DSC_0021.JPG

ドッグランでは意外な発見も

割と小さい子に人気のウィットですが

DSC_0066.JPG

大きい子にも人気だったり・・・

DSC_0007.JPGDSC_0014.JPGDSC_0191.JPGDSC_0201.JPG

突然ですが、ご先代のゴールデンの「ゴン太」です

HI350048.jpg

で念願の秋田犬原始の「ゴン太」君とゆっくり遊べました。

可愛すぎます。

DSC_0041.JPG

ウィットもちょっとびびってるかな?

DSC_0017.JPGDSC_0016.JPG

スグに仲良しに

DSC_0033.JPG

友達の誕生パーティーで料理作ったり

DSC_0051.JPG

さぼってた上にさらに手抜きなブログですが
んな感じで、楽しくやっております。

「あちゃーーー」

DSC_0130.JPG

来週はまた、ちょっと遠出する予定です!

posted by ウィットぱぱ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集