<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年07月21日

避暑日♪でワッホイ!

 今日は朝から大変涼しいというか、朝は肌寒いくらいの日和、台風6号の影響でしょうし、大変な被害に遭われた方々もいらっしゃるので、手放しでは喜べませんが、ワンコにとっては、とても過ごしやすい一日となりました。

 ウィットも朝のワンツー時から、ノリノリで遊びたいオーラ出しまくり。

 さっそく、ドッグランへ行きました。

 まずは、腹ごしらえ。

今日もサッパリと、ざるそばです。
最近アイスの食べ過ぎなのでカロリーセーブですexclamation&question
前回は付け合わせに「うなぎ」をセレクトしたので、
今日は「牛さん」です。

DSC_0061.JPG

帰って気がついたのですが、マスターが
「え?鰻じゃなくていいんですね?」
と念を押してくれたのは、今日は土用だったからなんですね。

「どっちにしたってワンコの口には入らないんでしょ?」
と若干フテ気味のウィット・・・

DSC_0064.JPG

今日はさすがに涼しいので昼間からどんどん集まってきました。

ウィットLOVEなマロン&ライムちゃん登場

「じゃ!行きますか」

DSC_0086.JPG

「わっほーーい!」

DSC_0104.JPGDSC_0111.JPG

「うほっ!」

DSC_0116.JPGDSC_0162.JPGDSC_0159.JPG

レオン君も参加

DSC_0120.JPG

小振りワッホイ隊

DSC_0150.JPG

もうすぐ14才だというのに元気いっぱいな「きんた君」にも会えました。
レオ君に時間差で会えなかったのが残念でした、
レオパパに「あの場所」の事こっそり聞こうと思ったのに(笑)。

DSC_0231.JPG

茶々丸ちゃん のあちゃんもワッホイ!」

DSC_0213.JPG

いつもキマッテる、ピースちゃん

DSC_0222.JPG

可愛いバンナちゃん

DSC_0227.JPG

そして今日のベストショット くぅちゃん

「家政婦は観た」

DSC_0232.JPG

「明日も涼しくなるのかねぇ?」・・・ウィット

「まぁ世の中、そう甘くは無いんじゃない?」・・・マロン

DSC_0286.JPG

 今日遊んでくださった、沢山のワンちゃん、
ママ パパさん ありがとうございました。



posted by ウィットぱぱ at 22:13| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年07月22日

盲導犬サポートショップ

ウィットの暑さ対策にと、盲導犬サポートショップ で マジクール&クイッククールセットを買いました。

 マジクールは元々人間用で自分も使った事があり、結構涼しいのは知っていたのですが、クイッククールという霧吹き+扇風機の効果が気になって購入してみました。

 マジクールもちゃんとGo Guide Dogのデカールもついていて格好いいです。

 クイッククールは、ファンの部分がゴムで出来ていて回転中にもし触っても、全く痛くないし安全です、がその割に結構風量もあって涼しいです、最初はちょっとビックリしていたウィットもスグ慣れて、ファンを持つと喜んで跳んできます。
 電池も単三2本なので、エネループの充電池を使えば経済的です、もうかなり使いましたがまだ充電しなくても大丈夫なのでかなり長時間持ちそうです。
 最近涼しい日が続いてまだ本領発揮ではないですが、暑い日には欠かせないアイテムになりそうです。

「うっひょー!きもちえぇーーー!」

SH3G00160001.jpg

「くわぁぁー! たまらんっ!」

SH3G0017.jpg

ほらねっ!

 
posted by ウィットぱぱ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集