<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年05月01日

4月の検索ワード

 いつもこのblogを読んで頂いている方々、ありがとうございます!

 GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、どのような検索ワードでこのブログに、たどり着いていらしたのかが判るのですが、4月ひとつきの集計上位を、ご紹介致します。


  比率
合計
1 14.0%
2ステロイド 2.2%
3リンパ管拡張症 1.5%
4引退犬 ウィット 1.5%
5下痢 1.3%
6アルブミン 1.2%
7東日本盲導犬協会 1.0%
8ネイチャーズロジック 1.0%
9ビオフェルミン 0.9%
10大胡フラワーパーク 0.9%
11プレドニゾロン 0.7%
12低蛋白血症 0.7%
13大高酵素フリカケワン 0.7%
14日本小動物医療センター 0.7%
15低い 0.7%
16祈りのポーズ 0.6%
17群馬フラワー牧場 0.6%
18免疫介在性非再生性溶血性貧血 0.6%
19蛋白喪失性腸炎 0.6%
20白血球 0.6%
21犬フード 0.4%
22フード 0.4%
23ラブラドール 0.4%
24IBD 0.4%
25犬 網状赤血球 0.4%
26犬の病気 0.4%
27犬 鉄分 0.4%
28の炎症性腸疾患 0.4%
29犬 祈りのポーズ 0.4%
30IBD 0.4%
31半減期 0.4%
32ドッグラン 0.4%
33犬 ブログ 0.4%
34z/d 0.4%
35ロイヤルカナン 0.4%
36食欲 0.4%
37野木 0.4%
38犬のIBD 0.4%
タグ:検索ワード
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2011年05月12日

ダイエット

 大変に、ご無沙汰を致しておりました、基本ブログに書かない時は、飼い主もウィットもとても元気です。

 ステロイドが切れてからひと月以上がたちました、2週間前の検査でアルブミンが2.5と正常値下限2.6より0.1下がって、範囲外となったので、
フードをフリントリバーランチに完全移行していたのですが、やはりタンパク21%以上では、摂取タンパク量が不足かな?と思い、スグにまた、オリジンシニアを注文して、徐々にオリジンの比率を増して、今週火曜の検診2日前に完全にオリジンに移行。

 血液検査の結果は
 アルブミン 2.7(2.7-3.9)
 TP 4.8(5.0-7.1)
 BUN 19.5(9.1-31.9)

 と、まぁまぁの結果でした、アルブミンが正常値内に戻ったことで、やはり投薬が無いからには、摂取タンパク量はとても重要であり、ウィットの体質にオリジンは非常にあっている事がわかりました。
 現在はオリジン80g フリントリバーランチ40gを一回として与えています。

 一回 120gで一日2食です・・・ 一時期は 150gを3食与えていたのですから ほぼ半量、「食事命」のウィットにはこれほどショックな事は無いでしょう。

 しかし、体重が31kgを超えて、「まるまると」ポッチャリになって、歩くのも若干もっさりしてきたので、筋肉も充分ついてきたし、なんとか30kgジャストくらいでキープしていかなければと、心を鬼にして、ダイエット実行中です。

 まぁ、数ヶ月前に比べたらなんとも贅沢な悩みではあります。

 狂犬病予防注射 9種混合ワクチン フィラリア検査も済ませ、今月のフィラリアの薬ももらってきて、まさにごくごく普通なワンコライフを送っています。

 今後も月一の血液検査でアルブミンに注意しながら、健康管理を続けていかねば、・・・


うっひょー!
SH3G0009-1.JPG
 
健康管理メモへ
posted by ウィットぱぱ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康

2011年05月16日

WAN PORT

北群馬郡吉岡町にある、ドッグラン&カフェ WAN PORT http://park18.wakwak.com/~wanport/index.htmlに行ってきました。

ウッドチップが引き詰められた、広いランで お店自体が標高の高い涼しい所にあるので、とてもすがすがしい良い雰囲気です。

お店のご夫婦も、とっても穏やかで感じの言い方達でした。

前々から気になっていたのですが、お店の休みと自分の休みが重なる事が多く、なかなか行けなかったのですが、今回やっと行けて大満足。

また伺おうと思います。

DSCF1655.JPGDSCF1652.JPGDSCF1646.JPGDSCF1645.JPGDSCF1642.JPG
タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン

2011年05月24日

小旅行 軽井沢

暖かくなってきたので、夏場の避暑地スポットを、チェックしておこうと軽井沢方面に行ってきました。

意外と家から軽井沢って近かった事に驚き、南軽井沢まで1時間かかりませんでした。

途中の、妙義S.Aで妙義山をバックに

SH3G0009.JPG

ますは南軽井沢にある DOG DEPT経営の DOG GARDEN RESORT 軽井沢http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
に行きました。

ショップとカフェ ドッグランが併設されていて、ドッグランはウッドチップ床でした、涼しい森の中にあって良い感じです。

ショップで2000円以上買い物するとドッグラン500円は無料になります。

気に入ったTシャツ2枚買ったのでドッグランは無料になりました。

SH3G0011.JPGDSCF1666.JPG


北軽井沢まで車で45分位走って 軽井沢スノーパークにあるドッグランへhttp://www.presidentresort.jp/sky/dog.html

SH3G0019.JPG

なんだかホームページとはかなりイメージの違うアバウトなシステムでした。(笑)

DSCN1320.JPG

ランと言うより普通に「森」です。(笑)
しかしこういう森の中で自由に遊ばせられるのも、良い感じでした。


SH3G0016.JPG

お約束の「笑顔?」
後ろはまだ雪の残る赤城山です。

SH3G0017.JPG

夕方になりましたが、せっかくなので「白糸の滝」http://www.slow-style.com/detail/index_416.html
へ寄りました。

静岡の「滝の白糸」のような壮大なスケールを想像してワクワクしていたのですが、行ってみると、かなり こじんまりと地味な滝でした。

公園の噴水レベル(笑)?

「白糸の滝」というより「しらたき」・・・失恋

DSCN1321.JPG
DSCN1324.JPG

「とっても地味なんです」

SH3G0022.JPG
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年05月31日

猛暑のドッグラン

 暑くなってアスファルト散歩は厳しいので最近芝生敷きの ドッグランにお邪魔する事が多いです、

今日もたくさんのワンちゃんに遊んでもらいましたが、一緒に遊んでくれた キャバリアの「チョロちゃん」ママがblogに紹介してくださいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyoronbo/diary/201105310000/

 あまり楽しくて写真を撮っていなかったのでありがたいです、ありがとうございます!

タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集