<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年04月01日

3月の検索ワード

 いつもこのblogを読んで頂いている方々、ありがとうございます!

 GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、どのような検索ワードでこのブログに、たどり着いていらしたのかが判るのですが、2月ひとつきの集計上位を、ご紹介致します。

  比率
合計
1 10.2%
2給油情報 4.4%
3ウイットパパ 2.6%
4ステロイド 1.9%
5引退犬 ウィット 1.8%
6プレドニゾロン 1.8%
7ウィット 犬 1.6%
8小山市 給油 1.3%
9IBD 1.2%
10日本小動物医療センター 1.1%
11小山市 1.0%
12給油 0.8%
13蛋白喪失性腸症 犬 0.7%
14ウィット 盲導犬 0.7%
15服用期間 0.6%
16リンパ管拡張症 0.6%
17東北地方太平洋沖地震 0.6%
18給油 情報 0.6%
19アルブミン1.1 0.6%
20ブログ 0.6%
21ネイチャーズロジック 0.6%
22情報 0.6%
23フード 0.5%
24小山市 給油可能 0.5%
25蛋白喪失性腸症 0.5%
26低アルブミン 犬 0.5%
27プレドニン 0.5%
28県南体育館 0.5%
29祈りのポーズ 0.5%
30ドックラン SunSui 0.5%
31貧血 0.5%
32アルブミン 0.5  0.5%

タグ:検索ワード
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2011年04月03日

元気です!!

 お久しぶりです、はっきり言ってブログさぼっておりました。あせあせ(飛び散る汗)

 まぁ色々仕事のほうも大変な状態な上に、年度末の決算があったりとバタバタして、その合間に今自分に出来る事をいろいろしたしして
 やっと、時間に余裕が・・・と思ったら計画停電だったりと、いろんな事が重なり更新をさぼっておりました。ちっ(怒った顔)

 ウィットはとっても順調です、 先々週の血液検査もほぼ問題なしでした。

 体重は30.4kgになりました。 そろそろセーブしないといけない時期になってきました、こんな日がこんなに早く来るとは、嬉しい限りです。
 まだ落ちた筋肉が完全に復活してないようですし、筋肉は体重増加時にしかつかないと言われているので31kgまでは気にせずそれから、絞っていこうと思います。

 先月末でステロイドも切れて現在投薬無しですが、ンチ君も文句なしの状態で、元気も「どうしちゃったの?」ってくらいです、初めて散歩で出逢うママさん達も、9歳というとビックリされるくらいのヤンチャぶりです。

 この安定した状態が、続くように健康管理して、いこうと思います。

 暖かくなってきて、これから桜並木なんかを散歩するのが楽しみです。

とんがり頭も丸くなってきました。

SH3G0010.jpg

いまから散歩が楽しくなる季節ですね。

SH3G0009.jpg
健康管理メモへ
posted by ウィットぱぱ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

検査まぁまぁ

 暖かくなってきました、ウィットも順調です。

 ステロイドを切って5日目なので、プチ血液検査をしました。

体重は30.5kg

項目適正値今回前回考えられる主な疾患
増加減少
BUN
尿素窒素
9.1 - 31.921.1
30.6高タンパク ステロイド投与タンパク欠乏 肝障害
TP
総タンパク
5.0 - 7.14.24.5高蛋白消化吸収不良
ALB
アルブミン
2.6 - 3.92.62.8脱水タンパク喪失性腸症
GLO
グロブリン
2.4 - 3.21.61.7感染症・肝炎・腫瘍免疫不全
A/G比0.45-1.191.631.64ネフローゼ・肝臓病・栄養障害リウマチ・多発性骨髄腫
 
 アルブミンが2.6とギリギリ規定内でした、ステロイドの影響なのかタンパク質摂取量の影響なのかが悩む所。

 フードを徐々にフリントリバーランチ フィッシュ&チップスに完全移行する予定ですが、タンパクが21%と言うのが多少気になる所、
これ以上アルブミンが低下するようであれば、やはり高タンパクフードを続けた方が良いかもしれない、ウィットの場合はやはりフードのローテーションより、アルブミンが下がらない事を、第一としないと。

 BUNがかなり下がって、肝臓も安定してきたのでフリントリバーランチも捨てがたい。
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2011年04月05日

プチ花見

 花見には早いですが、良いお天気で暖かかったので、前橋公園と敷島公園に行って来ました。


敷島公園
まだ3分咲きといった感じでしたがしだれ桜など綺麗な桜もありました。

SH3G0017-1.JPGSH3G0016-1.JPG

前橋公園では木蓮が満開です。

SH3G0012.JPG
タグ:公園
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

河原を散歩

 ポカポカもう完全に春の暖かい日差し、そろそろ真昼の散歩はワンコにはキビしくなってきました。

 午後から車でいつもの河原まで、

先代のゴン太のお気に入りの河原

HI350065.JPG

菜の花がたくさん咲いて春爛漫でした。
「ゴン太!後輩は元気になったよ!」

SH3G0026.JPG

少しチャプチャプ水遊び。

この思いでの川 「思川」が
どうかいつまでも美しく安全でありますようにと
心から願います。


SH3G0031.JPG
健康管理メモへ
posted by ウィットぱぱ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集