<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年03月20日

フリントリバーランチ

 昨日は、福島から避難されて来られた方達のいらっしゃる、避難所になってる、栃木県南体育館に、私に出来る些細な事をしに行って参りました。 子供達も30人くらい?いて、喜んでもらえました。

 救援物資は現在は、新品の下着以外は足りているとの事です、他の物は充分に足りているとの事で、お気持ちはありがたいですが、募集している物以外は、お持ちにならないようにとの事でした。

 150人の避難者に対して、1.000人以上の救援物資持込があったとの事です、なんだかホッとしました。

 帰りに、しばらくウィットもノーリードで遊んでいないので、「野木町のドッグラン」に、いきましたが、震災の影響でしばらく利用中止と言う事でした。
 うかつでした、下調べして行くべきでした、別に影響はないであろう?と安易に考えていましたが、管理なさっている方達は皆さんボランティアの方達、それぞれ皆さん大変な時期である事を忘れていました。
 ボランティアの皆様そしてご家族ご親類、ランでお会いしていた方々とワンちゃん達が健康で過ごされておられる事を願います。

ちゃんと「だめだこりゃぁ」って顔をしてくれます。
割と役者です。

DSCF1540.JPG

今日は、またまた良い天気だったので、別のランに行きました。

 おっきいワンコはウィットだけでしたが、可愛らしいプードルちゃんに、モテモテだったり、フレンチブルちゃんに萌えまくりのウィットは大はしゃぎ、もうすっかり元気そのものです。
 楽しい時間を過ごせました。 あまりに楽しくて写真撮るの忘れてました。

 昨日から、ニューメニューフードが加わりました。  フリントリバーランチ(フィッシュ&チップス)」http://item.rakuten.co.jp/mcmc/c/0000000731/というアメリカのフードです。
 新しいタンパク源としてフィッシュをチョイスしました。 

全原料:鱒(トラウト)、じゃがいも、挽き割りアワ、ニシンミール、オートミール、さつま いも、キャノーラオイル(混合トコフェノールで保存)、〕亜麻仁. オート麦ふすま、 天然香料、ブルーベリー、クランベリー、ローズマリー、グレープシードオイル、メ ンハーデンフィッシュミール、グラノーラ、挽きオート麦、アルファルファミール、 乾燥醸造酵母、乾燥卵、レシチン、 ユッカシジゲラ抽出物、塩化コリン、硫酸亜鉛、ビタミンEオイル、亜鉛アミノ酸コ ンプレックス、セレニウムサプリメント、混合天然トコフェノール(天然酸化防止剤) 、ナイアシン、鉄、アミノ酸コンプレックス、ビタミンB12サプリメント、パントテ ン酸カルシウム、ビタミンAアセテート、アスコルビン酸(ビタミンC)、鉄硫酸塩、 塩酸ピリドキシンマグネシウム、マンガンアミノ酸複合体、チアミン硝酸塩、酸化マ ンガン、銅アミノ酸コンプレックス、硫酸銅、リボフラビンサプリメント(ビタミ ンB2)、葉酸サプリメント、エチレンジアミン二塩酸塩、Dバイオシンサプリメント、 ビタミンD3、乾燥枯草菌発酵生産物、乾燥麹菌発酵生産物
 
保証成分値
粗蛋白質21.0%以上
粗脂肪分12.0%以上
繊維質3.5%以下
灰分7.5%以下
水分10.0%以下
代謝エネルギー/100g345KCAL
カルシウム :リン比1.40: 1.00
注)ミールとは、細かくした肉を意味します。ミールは、肉を調理し、水分を取り除いた後、他の原料と均一に混ざるようにサイズを小さくした(あらびきにした)ものを指します。
 
ビタミンミネラル成分表(1kg あたり)
ビタミンA14,400 mgカルシウム1.4 %アルギニン1.09 %
ビタミンD1,200 mgリン酸塩1.1 %リジン1.22 %
ビタミンE65 mgカリウム0.6 %メチオニン & シスチン
0.77 %
チアミン(B1)11 mgナトリウム0.33 %トリプトファン0.24 %
リボフラビン(B2)8 mg塩化物0.55 %ヒスチジン0.44 %
パントテン酸33 mgマグネシウム0.12 %ロイシン1.5 %
ナイアシン60 mg80 mgイソロイシン0.79 %
ピリドキシン2 mg11 mgフェニルアラニン & チロシン1.41 %
葉酸1.2 mgマンガン17 mgトレオニン0.74 %
ビオチン0.14 mg亜鉛175 mgバリン0.93 %
ビタミンB120.08 mgヨウ素3 mgリノール酸1.7 %
コリン1,800 mgセレニウム0.4 mgオメガ31.76 %
    オメガ61.72 %

 昔はグラハムクラッカーを砕いたような形状と言うか、まさにその通りの製法だったので、最後のほうは粉がかなり残って扱い憎かったのですが、今はブロック状の形に形成されていて、ずっしり重い(一粒が丁度1gでした)感じでウィットには食べ応えある感じで、喜んで食べます。
 この形なんか見覚えあるなぁ?と思ったら、そうだ「マギーブイヨン!!」まさにそっくりです(笑)。

 タンパク質量の加減から、朝一食をフリントリバーランチに変えて後は今まで通りオリジンですが、最近ずっとパーフェクトだったンチ君ですが、全く問題なく、とてもナイスな状態が続いています。

 フィッシュのタンパク源が肝臓に良い結果をもたらしてくれますように。

 今日はやっと久しぶりに高崎に帰ります、何とか頑張ってガソリン補給しなければ!!
 
健康管理メモへ
タグ:食事 フード
posted by ウィットぱぱ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集