<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年03月02日

酵素って大事

 ネイチャーズロジック ヴェニソンディナー(長い‥)昨日は若干ゆるめのンチ君だったので、サンプルで頂いた、

ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー(このブランドもう少し短い商品名にすればもっと日本でもメジャーになるんじゃないのか?) 

という酵素を振りかけた所、今朝から非常に良い状態のンチ君、 しかも量が少ないです、相変わらずしっとりきめ細かい感じのンチ君ですが、この酵素(サプリ)もかなり優秀な感じです。

 つくづく酵素って重要でウィットには合っているんだなぁと思いました。

 今日は久々に良い天気だったので、シャンプーしにビバホームに行ったのですが、いつも平日は予約しなくても大丈夫なのに、今日は予約で一杯でした。みんな考える事は同じなんだなぁ。

洗濯とワンコのシャンプーは同感覚?

 まぁ2日ばかり雨でワンツー散歩程度の軽い散歩だったので、今日はウィットも元気に、リーダーウォークでガンガン歩きました。

 明日から、はステロイドが、隔日1.5錠になるので、またフードはしばらくオリジンで様子見です。

 ネイチャーズロジック ヴェニソンディナーは、ウィットには合っているので、時期候補の一つにしたいと思います。

 一つだけ難点なのは、かなり小粒なので、早食いのウィットは、たまに気管に詰まるのか「プハッ!」と、咽せてしまう事くらいかな?

 大粒を出して欲しいけど、そもそもこれをレトリーバーにあげてる人って少なそう…ホームページの利用者アンケートにも中・大型犬は各5%だったし・・・

健康管理メモへ
タグ:フード
posted by ウィットぱぱ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集