<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年01月25日

頂上なのか?


ふっふ

ふぉっふぉっ

ふぉっふぉっふぉっ

ふぉぁーはっはっはっはっはexclamation×2



2010年11月14日
0.5

2010年11月19日
1.1

2010年11月26日
1.1

2010年11月30日
1.8

2010年12月13日
2.1

2010年12月21日
2.1

2011年1月5日
2.1

2011年1月18日
2.2


2011年1月25日

3.0

基準値(2.6-3.9) TP4.5(5.0-7.1)



 ウィットパパは遂に狂ったか? それともたまに壊れると言っていたアレか?

どう思われようと平気です。

ホントに狂いそうでした、本日の検査でアルブミンがいきなり基準値ど真ん中の3.0になっていました。
 このところ元気も日増しに良くなり、体型もしっかりしてきて体重も25.92kg(病院計測はいつも食後なので家計測よりは多目)と前回(20日前)より1.5kgアップ
ステロイドも毎週1錠づつ確実に減薬しているのに、とても良好な状態です。

 今回は先週センターで詳細検査したのでアルブミンとトータルプロテインだけでしたが、TPが4.5と若干低いのでグロブリンが低い事になりますが、前回は3.8だったので大満足な数値です。

 こうして、過去のアルブミン数値を並べてみると、治療開始してからウィットのアルブミン値は一度も下がってはいないのです。ゆっくり確実に階段を上ってきた感じでしたが、今回はあまりの上昇に驚きました、正直機械が壊れたんじゃないかと‥。(笑)
 
 ウィットは未だ、確定診断には至っておらず、もっとも確定できても、その原因が何かを特定して、それを改善、排除しなければ、この系の病気は治療できないわけですが、そこまでは不可能とされている難病。
 結局はステロイドで炎症を抑える症状の緩和という事になるので、今はあまり確定診断にはこだわっていません、ただ、今までの経過を見ても、快方に向かってきた要因はステロイドだけではなく食事も大きく影響していると思います。
 
 これほど、安定していると今は「山の頂上に近づいているのか?」と思えてきます、そう考えると「次は下り坂が待っているのか?」と言う気持ちがよぎりますが、このままいくつもの頂上をピョーンピョーンと飛び越えていけるよう、共に頑張っていきます。

 私は特殊なIT関係の業務なので休日は平日になってしまいます。
 割とこれはワンコ好きにとってはメリットもあり、色んな施設を混雑無く利用できる利点もあります。

 今日はあまりに嬉しく天気も良かったので、同僚とそのワンコ、おなじみゴールデンドゥードルのフクちゃん(6ヶ月)を急遽召集し(笑)、世界の名犬牧場にいってきました。

6ヶ月でウィットとほぼ変わらないほどまで成長したフクちゃん
「でかっ!いつのまに?」

SH3G0436.jpgSH3G0439.jpg

ウィットも元気に走り回りました。

SH3G0432.jpg

3.0スマイル LOVEアルブミン黒ハート

SH3G0433.jpg

晴れ実に気持ちの良いお天気でした。晴れ

SH3G0441.jpgSH3G0431.jpgSH3G0429.jpg


「スースーすーけど、ポカポカやねん!」何処住みだよっ!
筋肉も大分戻ってきました!

SH3G0444.jpg


再診料 500 1 \500
血液検査-一般検査 1200 1 \1,200
(内)プレドニゾロン5 50 21 \1,050
      \2,750
税込み合計     \2,887
       
健康管理メモへ
posted by ウィットぱぱ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集