<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年01月18日

日本小動物医療センター

 今日は担当獣医さんの紹介で埼玉所沢にある日本小動物医療センター
http://jsamc.jp/に行ってきました。

 東北自動車道→東京外環自動車道→関越自動車道を通って所沢まで、約2時間。

 まずは、最初に今までの経緯を、持参した検査データなどを担当獣医にお話しして、本日の検査のメニューを決める事に。

 やはり確定診断を得るには、内視鏡や試験開腹による生検しかないが、今のアルブミンの低い状態では全身麻酔に耐えられないしステロイドで炎症を抑えているので正確な検査結果も得られないとの、こちらの獣医さん達と同意見で。

 可能な検査をする事に。

  1. 血液生化学検査
  2. X線検査
  3. 尿検査
  4. エコー検査
どれも、こちらの病院で何度もしている検査である。

まぁ画像診断の専門の先生が、いらっしゃるという事だったので、お願いする事にした。

「それでは、お預かりして、検査が終了したら、携帯にご連絡します。」

「・・・。」

 まさに「ドッグドック状態?」

初めて訪れた、所沢、右も左も判りません、一人で何をすれば良いんだろう?

 取り合えず、携帯で近隣のネットカフェを捜して、カーナビ使ってネットカフェまで移動して、待つ事に。

待つ事約5時間

電話があったので、迎えに行く事に、

所見は

 X線 エコー で明らかな異常は認められない。

 低タンパク血しょう で IBD リンパ管拡張症などの可能性が大きいが、生検しないと確定診断は出来ない、現時点では生検もあまり効果がない。

と、全く、こちらの獣医さん達の所見と同じでした、もちろん、地元の担当獣医さん達は、大変親身に診てくださっていて、とても信頼していますが、設備などの点で違う発見があるかも?
 と思って受診しましたが。
 なにも、変わりませんでした、まぁ「リンパ腫が見つかった」とかでは無かったので良しとしましょうか・・・。

 アルブミンは2.2 で前回とほぼ同値でした。

 私もウィットも、今日は疲れました。ウィットは朝ご飯も水も無しでよく頑張ってくれました、持参したお水と御飯を病院出てすぐ駐車場でペロリと平らげ少し安心しました。

 外は、もう真っ暗でした・・・

まぁ昨日までと何も変わらないと言う事で

忘れても良い、忘れられない日となりました。


SH3G0418.jpg


総合診療科 初診料 5300 1 \5,300
採血料 1100 1 \1,100
血液(血液科学9項目・CBC) 7500 1 \7,500
血液科学1項目 530 2 \1,060
凝固セット(PT,APTT,Fib) 3700 1 \3,700
尿タンパク/クレアチニン 1100 1 \1,100
画像診断科読影料 10500 1 \10,500
X線検査(大四切)1枚目 4200 1 \4,200
X線検査(大四切)2枚目以降 1300 3 \3,900
画像診断科超音波検査(腹部) 8400 1 \8,400
税込み合計     \46,760
       
タグ:病院
posted by ウィットぱぱ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集