<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2011年01月13日

元気です!

 今日は朝から床屋に散髪に行きました。

 サービス業ですから、言葉遣いが丁寧なのは良い事だとは思いますが?

「おもみあげ」って・・・お兄さんexclamation&question

 ウィットは体重は減っていますが(今日は昨日より400gアップグッド(上向き矢印))日増しに元気になっています。

 下痢回復の突破口となったRカナン消化器サポート高繊維も、今ではかえって繊維質が多く吸収の妨げになっていると思われ、ブラックウッド一本にしても、お腹は快調です。
 まだ4kg以上は余ってるのに・・・(こんなフードが山積み)たらーっ(汗)

 ブラックウッドが残り少なくなってきたので、奮発して、オリジンのシニアぴかぴか(新しい)を注文しましたタンパク質が40%と超高タンパクexclamationお値段も超プレミアムむかっ(怒り)なフードですが、体重復活への願いを込めて奮発しました。

 チワワちゃんなんかだと気軽にプレミアムフードもあげられるでしょうが、何せ3kgが10日持たないのですから、7kgで一万円以上するフードを購入するには結構決心がいります。
 
 散髪中、車中待機いただいたウィットを連れて野木町の無料ドッグランへ行ってきました。

今までは、ドッグランへ行っても

まったり・・・どよ〜ん!

DSCF1302.JPG

な感じで、ほかのワンコに出会っても「ふ〜ん?」な感じで、無反応だったウィットですが?

今日は全然いつもと違って・・・

最初から 「いくぜー」って感じ

SH3G0404.jpg

黒柴くんとミックスの子犬君の登場でさらにハイテンション

SH3G0401.jpgSH3G0403.jpg

特にミックスの子犬がお気に入りらしく離れません。

SH3G0400.jpgSH3G0398.jpgSH3G0402.jpg

 これほど元気に楽しそうに走り回るウィットを観たのは一ヶ月以上ぶりです、
走るどころか歩くのさえゆっくりで、ふらふらだったのに、

こんなに元気に走り回るなんて・・・涙たらーっ(汗)

徐々に後ろ足の筋肉もしっかりしてきました、このまま順調に減薬出来て、抱えて体重計乗るのが大変なくらいまで復活できますようにexclamation×2

それでは元気なウィットをムービーでどうぞわーい(嬉しい顔)




健康管理メモへ
タグ:ドッグラン
posted by ウィットぱぱ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

東日本盲導犬協会が公益財団法人に

やっと、あたりまえの待遇になられたようです良かった。

下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20110113/441798

 【宇都宮】福岡町の東日本盲導犬協会(磯崎久喜雄代表理事)は13日までに、内閣府から税制優遇措置を受けられる公益財団法人に認定された。2008年12月の公益財団法人制度改革以降、県内の団体が内閣府から公益認定を受けたのは初めて。

 制度改革以降、県内では09年7月に認定された財団法人飯塚毅育英会(鶴田町)など県から公益法人が三つ認定され、一般財団法人が一つ認可されている。同協会は寄付や募金など事業活動が県外にも及ぶため、内閣府からの認定を受けた。

 同協会は1974年に設立。「良質な盲導犬を育成し、視覚障害者がより豊かに、自分らしく生活できるよう支援する」(同協会)ことを目的に活動している。県内外で募金活動や寄付を受けるなどして活動資金を集めている。これまでに延べ247頭の盲導犬を育成してきた。

 同協会の奈良部武司事務局長は「より一層広域的にいろいろな方面に募金や寄付などの協力を働き掛けていきたい」と話している。

posted by ウィットぱぱ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

オリジン

 今日から オリジン シニアに徐々に切り替える事にする、体重は昨日と変わらず24.6kg、高タンパクで吸収率がよいと、メーカーは言っているので、あまり評判は見かけないが、期待する事にします。

 吸収してください


服薬 (一日総量)
プレドニゾロン ステロイド 8
     
     
     
MEMO 今週は朝8錠隔日に減薬。
 
 
 
食事
体重(朝食前) 24.6 kg 前日 24.6 kg
  g kcal/g kcal
BLACKWOOD 5000 70 3.5 245
オリジン シニア 40 3.7 148
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
温泉卵 55 1.28 70.4
カロリー 完食 497.8
BLACKWOOD 5000 70 3.5 245
オリジン シニア 40 3.7 148
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
      0
カロリー 完食 427.4
BLACKWOOD 5000 70 3.5 245
オリジン シニア 40 3.7 148
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
      0
カロリー 完食 427.4
おやつ スキムミルク 40 3.56 142.4
トータルカロリー 1,495
MEMO 乳製品は大丈夫なので、おやつでスキムミルクを溶いたものを与えた。
 
 
 
ンチ君
夜中 100 2回目  
100 2回目 60
90 2回目  
80 2回目  
MEMO  
 
 
 
お散歩
歩数 5,748   距離 4.42 km
MEMO  
 
 
             
タグ:フード
posted by ウィットぱぱ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2011年01月15日

メモ

服薬 (一日総量)
プレドニゾロン ステロイド
     
     
     
MEMO 今週は朝8錠隔日に減薬。
 
 
 
食事
体重(朝食前) 24.2 kg 前日 24.6 kg
  g kcal/g kcal
BLACKWOOD 5000 50 3.5 175
オリジン シニア 50 3.7 185
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
こうや豆腐 20 5.44 108.8
カロリー 完食 503.2
BLACKWOOD 5000 50 3.5 175
オリジン シニア 50 3.7 185
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
      0
カロリー 完食 394.4
BLACKWOOD 5000 50 3.5 175
オリジン シニア 50 3.7 185
      0
大高酵素フリカケワン 10 3.44 34.4
バナナ 80 0.86 68.8
カロリー 完食 463.2
おやつ スキムミルク 20 3.56 71.2
トータルカロリー 1,432
MEMO  
 
 
 
ンチ君
夜中 100 2回目  
100 2回目  
100 2回目 70
  2回目  
MEMO  
 
 
 
お散歩
歩数 4,085   距離 3.14 km
MEMO  
 
 
             
posted by ウィットぱぱ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2011年01月16日

高タンパクフード

 低タンパクのウィットには当然、高タンパクのフードが向いている、もうすぐ9才なので、脂肪は低めが良い、オリジン シニアは

【保証成分】 
タンパク質40.0 %
脂肪15.0 %
炭水化物20.0 %
水分10.0 %
粗灰分7.5 %
繊維6.0 %
カルシウム1.6 %
リン1.1 %
オメガ-62.5 %
オメガ-31.0 %
グルコサミン1400mg/Kg
コンドロイチン1200mg/Kg
尿中ph5.0
代謝エネルギー3750kcal/kg

 高タンパク低脂肪と実にウィット向けなので、かなり期待している、今はとっても元気なだけに体重増加も期待しているんだけど、今日も24.2kgと前日と変わらず、まぁ減ってない事は良い事だと焦らずにフードチェンジをしていこう。
 今日はンチ君もオール100点のパーフェクト、オリジンの比率が増えてから便の量も若干少なくなってきた、フリカケワンのビートバルブの繊維質が若干多い感じなので今日は半量にしてみた、どんどん吸収して欲しいなぁ。

SH3G0365.jpg


健康管理メモへ
タグ:フード
posted by ウィットぱぱ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集