<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年11月17日

祈りのポーズ

20080514154552.JPG 写真はゴールデンのゴン太より1年早く天国に永住したバセットハウンドの「我次郎」君です。
 この「祈りのポーズ」人間様でもヨガの姿勢でこのポーズ、しますよね!
 ワンコの場合、一見愛らしい感じのポーズですが、このポーズをしている時は「お腹が痛い」のだそうです。
 ウィットも、立ち上がる時とかに、わりとこのポーズをします、なかなか写真に撮れないので我次郎君に登場してもらいました。

 これだけ腸の調子が悪い状態が続いているのですから、お腹も痛いでしょうね!
 人間のように痛かったらすぐに「痛い!」と叫ぶ訳でもないので、こういったサインは見逃さないようにして上げたいものです。サーチ(調べる)
 とは言ってもこのポーズとったからと言って何か出来る訳でも無いんですけどね!
でも、その後お腹を優しく撫でてやると、気持ちよさそうにじっとしています。わーい(嬉しい顔)

 ステロイド服薬開始から3日がたちましたが、依然下痢は回復しません。
 元気は相変わらず元気で食欲も凄いんですけどね、散歩を控えているので、かなり不満そうな感じ、明日晴れていたら公園でも行って無理のないペースで少し歩かせてやろうと思います。

 カチンコ映画『パートナーズ』が公開中で観に行きたいけど、今はウィットについていてあげたいので、断念。
伊勢崎でやってるんだけど日に2回しか上映なくてなかなか時間取れないし。
 どうせDVDCD発売されたら買うので、ゆっくりウィットと一緒に見ようと思います。
健康管理メモへ
タグ:食事
posted by ウィットぱぱ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集