<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2002/2/25生まれ、パピーウォーカーに愛情たっぷりに育てられ訓練を
経て盲導犬となり8歳まで新潟にて立派に務めた後、家族となる
IBD(炎症性腸疾患)、蛋白喪失性腸炎を克服し楽しく過ごしていましたが
2014/3/25 12才の誕生日ひと月後に永眠。
--------------------------------------------------------------
検索ボックス

2010年11月06日

ひとあんしん

 今日は朝から、いろいろ大変だったが、何とか咳も収まった夕食後少し咳き込んだけども、その後は落ち着いた感じわーい(嬉しい顔)

そして夕食後は…

SH3G0244.jpg


 おなじみ「おっぴろげー」まぁこの寝相が良いんだか悪いんだか分からないんだけど、少なくともリラックスはしている風には見えるので、まずは安心。

 ワンコは割と「アロマテラピー」が好きです。ラベンダーなんかぐっすり眠るし、ヒノキやローズウッドなんかのウッディな香りも好きで落ち着く様子です。
 好きなアロマを芳香させると、自分でその部屋に移動して眠るので、好みが大体分かります。

 今日はどうやら風邪っぽいので、殺菌効果の強いユーカリ・ローズマリー・ネロリとリラックスできるラベンダーをブレンドしてディフューザーで芳香させています。

 湿度も加湿器を使って55%にキープ、食欲は普通にあって嘔吐もないし抗生物質など投与することなく回復して欲しいです。


アロマ
ユーカリ・ローズマリー・ネロリ・ラベンダー

ごはん z/d 40%
ビオフェルミン 6錠
ポカリスエット+アミノ酸 200cc

喉とリンパ腺マッサージ

ンチ君
朝……良好ひらめき
昼……少量だが良好ひらめき
夕方……少量だが良好ひらめき
夜中……今日は食事の時間がずれたのでどうかなexclamation&question
タグ:アロマ
posted by ウィットぱぱ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月08日

診察

ウィット-1.jpg 咳はほどんどしなくなったものの、食事の時に、むせて若干咳き込む感じなので、今日は診察に行ってきました。
先生の診察では、喉も若干腫れていて「気管支炎」とのこと、肺の音は正常なので、心配はないとの事で安心。
一週間分の薬をもらいました。



 帰りに病院近くの「美しが丘公園」に久々に行ってゆっくりしてきました。

DSCF1163.JPG
DSCF1164.JPG




 前回減少していた体重も増えて安心、下痢が治まって栄養も吸収できたのかな?
先生の意見では、若干肩や足のほうの肉付きが細いので30kgくらいが理想との事、餌の量は据え置きで様子を見る。



再診料---------------------------\1.000
内服薬処方料-----------------------\500
ネオフィリン(気管支拡張薬)7日分--\1.400
ビブラマイシン(抗生剤)7日分------\2.800

税込み計 \5.985



体重---28.7kg
ごはん z/d 45%
ビオフェルミン 6錠

ネオフィリン ビブラマイシン各2錠


ンチ君
夜中……良好ひらめき
朝……良好ひらめき
昼……軟便(公園で無理に排した感じ)わーい(嬉しい顔)
夕方……無
タグ:体重 病院
posted by ウィットぱぱ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2010年11月09日

メモ

SH3G0249.jpg 今日は仕事は休みなので、ゆったりと散歩したり、ウチでごろごろしたりして過ごす。

 薬が効いたのか朝から咳は全くなく、昨日見られた食事時のむせる感じもなし。



ごはん z/d 45%
ビオフェルミン 6錠
朝・夜共に
ネオフィリン ビブラマイシン各2錠


ンチ君(NEW今日から点数制にあせあせ(飛び散る汗))
夜中……100点ぴかぴか(新しい)
朝……80点ひらめき
昼……90点ひらめき
夕方……無しぴかぴか(新しい)
posted by ウィットぱぱ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ

2010年11月10日

青空とウクレレ

 毎月一回ウクレレのレッスンを受けています。るんるん今日はそのレッスン日12時半からレッスンだったので、ウィットには、家で留守番してもらおうかと思ったんだけど…。
 
 服を着替え始めた瞬間から、完全にお出かけ気分グッド(上向き矢印)のウィット…そうですか…やはり一緒に行きますか?

 教室まで車で10分、お天気は良かったけど、さすがにもう涼しいので、窓を少し開けて車でお留守番してもらった、もちろん夏場はこんな事はしませんけどねexclamation×2
 今の季節は車内も割と快適みたいです。

 1時間のレッスンを終えて、せっかく車で出かけたので、公園に移動、一通りお散歩した後、芝生でまったり、ポカポカで気持ちの良い雲一つ無い青空の下、ウクレレを弾きました。

 下手くそなウクレレですがウィットは、気持ちよさそうに芝生の上で寝ころんでいました、まぁそれがウクレレの音色のせいでない事は分かってはいるのですが……幸せなひとときでした。

SH3G0252.jpg


ごはん z/d 50%
ビオフェルミン 6錠
朝・夜共に
ネオフィリン ビブラマイシン各2錠


ンチ君(今日から点数制に)
夜中……100点ぴかぴか(新しい)
朝……80点ひらめき
昼……60点ふらふら
夕方……無しひらめき

昼はいつもより時間が早かったせいかフライング気味で軟便(つかめる)

今日よりお散歩歩数記録開始。
トータル5.841歩
続きを読む
posted by ウィットぱぱ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

プチ里帰り

 今日は11月11日、俺にとっては毎年ちょっとしたイベント「ポッキー&プリッツの日」と「犬の日」去年は一人でポッキー囓っておりましたが、今年はちゃんと「犬の日」祝ってやらないと。


で、ウィットにとって何が嬉しいか?考えたら、やっぱりプチ里帰りかな?
 ホントは前ユーザーさんに会いたいかもしれないけどそれは無理だからね。

 と思って、ちょっとした用事もあったので、東日本盲導犬協会に行ってきました。

 久しぶりにあったスタッフさんトレーナーさんウィットみんな大喜び。

SH3G0255.jpg



 訓練やお仕事のお邪魔にならないよう早々においとまして、協会すぐ近くの「いきがいの森」に散歩に行ってきました。 いきがいの森なのに中には「やすらぎの森」の看板…謎です。exclamation&question

SH3G0257.jpg


 新緑の頃はまた格別なんでしょうけど、枯葉積もる森はなんだかミステリアスで、独特の趣がありました。

やはりアスファルトの上を歩くのよりは全然気持ち良さそうです。

SH3G0258.jpg

SH3G0260.jpg


 今日協会でカレンダーを頂いたのですが、来年のアリコのカレンダーの表紙になんとウィットが写っていて感激。むかっ(怒り)

ハーネスつけたウィットは始めてみましたが、やはり働くワンコって感じです。多分体重落ちていた時だろうなぁ痩せています。ダッシュ(走り出すさま)

 これからは、ゆっくり休んでくださいね!ウィット。わーい(嬉しい顔)

ウィットカレンダー.jpg


ごはん z/d 50%
ビオフェルミン 6錠
朝・夜共に
ネオフィリン ビブラマイシン各2錠


ンチ君
夜中……100点キスマーク
朝……90点ひらめき
昼……70点グッド(上向き矢印)
夕方……無し


お散歩歩数
トータル6.049歩
約4.65km
posted by ウィットぱぱ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
いってらっしゃい、ウィット
 ⇒ ウィットぱぱ (05/05)
 ⇒ あやっち (05/04)
 ⇒ ウィットぱぱ (05/01)
 ⇒ じゅりまの (05/01)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/30)
最後のふれあいデー
 ⇒ ぼに (04/19)
 ⇒ ウィットぱぱ (04/19)
 ⇒ ぼに (04/19)
わかった。
 ⇒ ウィットぱぱ (04/17)
 ⇒ のび (04/07)
 ⇒ ブラママ (04/06)
ありがとう、ウィット
 ⇒ 大河ママ (03/29)
 ⇒ カレンまま (03/28)
 ⇒ ゆり子 (03/26)
 ⇒ クーパーママ (03/26)
 ⇒ ポンママ♪ (03/26)
経過
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ソラの元グランパ (03/25)
 ⇒ ポンママ♪ (03/24)
 ⇒ ウィットぱぱ (03/23)
 ⇒ あやっち (03/23)
カテゴリ
最近のトラックバック
タグクラウド
過去ログ
リンク集